posted by 小夏
category:スポンサー広告  

カムイ外伝 初日舞台挨拶
カムイ外伝



今回プレリザーブで申し込むのも忘れるし(最近低迷気味で・・・・)、
ネット購入でも無理だったのでとっくに諦めていたんですが、
誘っていただき急遽行けることになり、とある回に行ってきました。




映画の感想はまたの機会に書くかもしれないけれど(たぶん)、

とりあえずカムイの殺陣、全力疾走、
アクション全てがかっこいい!!!!!


あと、他のキャストの方々!!!!
安心して見てられるというか、やっぱりベテラン勢が素晴らしいです。
特に半兵衛(小林薫さん)が、かわいい~


ついでにすっごいお金掛かってそう・・・とかも思いました←いやらしい





************************************






さて舞台挨拶ですが、今回は映画鑑賞後にありました。


ありがたい事にかなり前方で見れたので
登壇された監督と松山くんの表情がよく分かったんですが、
今日数回目だったらしいけれど、お二人ともとても元気そうで少し安心。


スポットライトを浴びている松山くんは目がキラキラしていて
とても爽やかに笑っていました。


服装は黒のジャケットとパンツに「カムイ一筋」と縦書きされたTシャツを中に着ていて、
体は絞っているようでスマートでした。


お二人軽く挨拶をして、
上映後ということで質問タイムがありました。
(※質疑応答は以下に隠しました。)




3問くらいに答えていただき、時間ということで最後の挨拶。


松山「この原作は40年以上前に描かれたものですが、
   それを今映画化されることには意味があるんだと思います。
   観ていただいて何かを感じて、劇場を出た後にも頭に残っていてくれたら思います」



監督「この熱気をぜひ劇場を出た後にも周りの人に伝えてください!!!!!」


  
という感じの内容を仰り、次の舞台挨拶会場に急いで向かわれました。



あっという間だったけれど、この映画に対するお二人の
「本当にいいものを造りたい、現代にメッセージを伝えたい」
という熱い思いや愛情がよく伝わる舞台挨拶でした。


特に崔監督の厳しい中にも人を想う暖かさや情の深さ、
そして全てを受け入れてくれるような器の大きさが感じられ、
撮影中、信頼し心を預けていた松山くんの気持ちが少しわかった気がしました。
昔の日本の大黒柱のお父さんって感じ。



今回の舞台挨拶、完成披露試写会の時とはまた違い、
撮影の凄まじさを随所で感じるあの映画を見た後に
熱意あるお二人の生の話を聞いていたら、
熱愛どうこうで偏った見方をしてしまうのはバカバカしいなと、

とにかく本当にヒットしてして欲しい!!!!
と思いました。




崔監督、松山くん、

撮影、本当にお疲れ様でした!!!!!!!



そして全国舞台挨拶、頑張ってください。






***************************************




話は変わりますが、ついに「AERA」の表紙、

アエラ


キタァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!



昔から松山くんにやって欲しいな~って思っていた雑誌の表紙だったので
嬉しい!!!!


あと残る希望はTBSの「情熱大陸」ですね。



フムフム氏、頼みましたよ。






***************************************





私事ですが、このシルバーウィーク、
長期で家を空けますので
更新&お伺いがいつも以上に遅くなるかと思われます。
ご了承ください。




ではみなさま、よい連休を!!!!!!








【質問タイムの内容はネタバレになる可能性もあるので、
 ここから先は映画を観た方だけどうぞ】




 more...

posted by 小夏
category:舞台挨拶レポ   comment:8 trackback:0

まあ・・・・ね。
どうもー。


いや~先週は、女性地震のスクープ(なのか?)によって、
日本列島(の松山ファン)に激震が走りましたね。



あの雑誌を昼休みにコンビにで立ち読みした時は、
「うわ~、なんじゃこれ・・・・
 しかし、なんか、エロいなぁ、この人ら・・・・」←どっちが!
とビーサンカポーの後姿が妙に生々しくて
昼から若干胸焼けしちゃいましたが、

(*:.゜艸゜:.)・・・ウップ

最初の報道時から、その頃取材で語る内容からして、
「まだ付き合い始めのカポーか?」←オヤジ
と薄っすらと思い込んでいたので
今回はわたくし、「やっぱりな~」くらいで終れました。


ただカムイ公開前なので、それがちょっと心配ではあるけれど。
そうであってもそれも分かっているだろうし、
松山くんが幸せで、今後の仕事にもプラスになるんであれば、
恋愛もいいと思う←上から目線
相手がスルガさんでももう・・・・



・・・・・


つーか、

つ、つーーか!

つつつつーーーーーっか!!!!!!!


それ(←小雪)どころじゃねーーーーーっ!!!!!

ヽ(゜ロ゜; )ウギャアア!!三三\( )/三三ムギャアア!!( ;゜ロ゜)/


って、事が個人的にありましたんで、
正直どうでもよくなっちゃいまして、ハイ。


まあ、それはそれで、別の時に・・・・
書くか・・・・・も?






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





最近は、仕事以外でも久々に活動的になってきて、
先日はTBSの「A-studio」を見に行って参りました。

 more...

posted by 小夏
category:わたくしごと   comment:6 trackback:0

松ケンと赤いヤツらと燃えあがれ
いよいよカムイ関連の雑誌ラッシュが始まりましたね。


ウルミラ時のように一気にたくさん発売されて
「何冊か発売されてから、吟味して後で買お~」
とか思っているうちに次号が発売され結局買わず・・・・・
みたいなことになりそうな悪寒

(・∀・ ;)




でもでも、(全部買えなくっても)
たくさんの雑誌でいろいろな表情が見られるっていうのは
いいよね~


中でも、即買いだったのが
【GYAOマガジン 9月号】

GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2009年 09月号 [雑誌]GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/04)
不明

商品詳細を見る




表紙はスッキリした感じで、今までのものとは違ってたんですけどね、
中の写真がね・・・・・・






松ケン




好きすぎたーー!!!!!!




韓流チックなこの感じ・・・・・
なんだろう・・・・

こんな表情されたら、ドキドキがとまらねー

もう、やられたーって思った、久々に←




いまは、完全にノルウェイモードなワタナベケンイチさん。

春頃のメディア露出時は「もっさりし過ぎじゃ・・・?」とか
失礼にも勝手に思ってちゃってましたが、

ノルウェイ最新情報の写真なんか見ると、
60年代の細身のシャツとパンツが非常にマッチングしていて
雰囲気よろしくて、
かなりよかった!!


楽しみだなー、ノルウェイー






::::::::::::::::::::::::::::::::::




さて先日、

用事があったので仕事終りに有楽町方面に向かって
地下通路をふらふらと歩いていましたら、

やけに目立つ赤いモノが視界に入りましてね、





角川



よく見てみたら・・・・・




角川



「(ミステリーなヤツらーーーーーっ!!!!!)」



なんでこんなところにっ!?


なんで今頃っ!?


しかも容疑者5人まとめてって、オイ!!!!




近寄ってみたら、

「交通広告グランプリ2009」

なるものが開催されていました、非常に控えめに。


そういえば毎年ここに受賞作品が飾られているんですよね。
面白くて、いつも通りすがりに見ていたのを思い出した。




そこで、この角川容疑者ポスターが今年、駅ポスター部門で

角川

「優秀作品賞」

を受賞したそうなのです。



やはり!!!!!


だってこのインパクトといい、色合いといい、
誰もが目を惹かずにはいられないもの!!!!


完全扮装のこの容疑者を見て
これが松山ケンイチだってわかる一般の人が
いったい何人いるんだろう、
っていうくらいのクオリティー・・・・・・・←いいのか?




とにかく、角川さん
おめでとうございました!!!!!




駅の広告といえば、(遅いけど)先週東京駅のホームにて
夏のPEPSIを見ました。



ペプシ



この人は爽やかだね~






:::::::::::::::::::::::::::::::





さらに先月、


1/1の等寸大ガンダムを見るために、お台場まで行ってきました。
(特にガンヲタではないのですが)


「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」


「都市の緑化推進・公園の活性化を図る目的がある」というだけあって、
緑の木々に囲まれた広場にポツンと彼はいるらしく、
台場駅から歩いて会場まで向かう途中に、
木の上からチラチラと頭が見え隠えするんですよね。
これまたニクイ演出で。




ガンダム




全貌が見えると、もう「すごいすごいすごい」とか、「かっこいい~」とかいう
チープ←な言葉しか出ないくらいホントに圧巻で、
とにかくすごい迫力なんです。



「主人公はアムロ」くらいしか知らないアバウトな私でもこれだけ興奮するんだから、
ファンの人はもう大変なんでしょうね。

実際、見に来ている大人の人達はみんな、
子供のように目を輝かせて、いっぱい写真を撮りまくってましたから。


しかも、このガンダム


ガンダム



光ったり、
噴射したり、
首の部分が開いちゃったりするんです。



ガンダム



かっけ~・・・



ガンダム



股の間もくぐれるし、
しかもフリー(無料)。


なんて良心的!



8月いっぱいまでは、彼がこうしてお台場の平和を守っているらしいので、
この夏、お近くに行かれる方は、ぜひ!



















posted by 小夏
category:看板・ポスター   comment:6 trackback:0

カムイ外伝 完成披露試写会レポ
お久しぶりです。

しかも久しぶりなのに

行ってきちゃいました




カムイ


カムイ外伝 完成披露試写会
(一枚につき一人、ペアなので2枚ね)



一年ぶりのリアル松ケンだったので、
会社を遅出して座席の引き換えに挑み、
結果、割りと前方で見ることができました。


今回は(まあまあ)松ケン好きで
DMCのエキにも一緒に参加した会社の先輩と行きました。




会場に着くと、ロビーで電話しながら歩き回る
フムフム氏を発見。

この光景、前にも偶然見たな…某駅で。

相変わらずお忙しそうでした。



【午後7時 丸の内ピカデリー2】

登場時、客席からはもちろん歓声。

私は割と静かに「かわいいな~」と呟いた。


昨日の写真ももう出てるだろうからみなさんご存知でしょうが
髪型が、なんともワタナベ的で
前髪揃ってて非常にかわいらしかったもので。


服装は、黒いスーツに黒いシャツ、グレーの細いタイに、(スチール撮影でチラ見えした)グレーのサスペンダー。


最近のドコモやらペプシやらのムッチリに、わたくし若干一歩引いてた感はありましたが、
昨日の松山くんは、細っかった!!

細いスーツをサラっと着こなしてたし。
きっとたくさんトレーニングして頑張って絞ったんだろうな~と思うと
「なんか、今までごめんね…」
ってな気分に。



会見の内容も動画でアップされるだろうけど、
覚えていることを出来るだけ書きますね。


(でも内容が違っていたら許してください~雰囲気でよろしくお願いします)




最初は監督の方からカムイ外伝の立ち上げの話が始まり、
宮藤さんとの出会いや、
脚本について話をされていました。


が、すみません、そこは割愛します。


司会「監督、どうしてカムイ役を松山さんに抜擢されたんですか?」

監督
「彼の今までの作品はいくつか見ましたが、カムイはケンイチしか考えていませんでした。
キャスト決めの段階でケンイチに決めてから脚本を書くときもずっとイメージしながら書いていたし、
ケンイチがやらなかったらカムイは撮っていません」

(監督、かなり惚れ込んでるようにキッパリと)


司会
「松山さんは監督の印象はいかがでした?」


松山
「催監督は、恐いという話を聞いたことがありましたが、僕は自分で話して感じたことを信じることにしているし、
チープな言葉になるかもしれませんが巨匠と呼ばれる凄い方で。
でも最初はそれはあまり考えないように
(ここで口を一文字にして、どっしり構えているような風に)しました。

でも実際、仮衣装合わせで初めてお会いした時には、やっぱり緊張しました~

そしたら監督が『ケンちゃん、これ着てみなっ』て。
(会場から笑い)

気さくに話してくれてほぐれました。

監督は撮影中、僕の心の支えになってくれましたし、
それは他の出演者の方にとてもそうだったと思います。」



司会
「時代劇については?」(質問内容は曖昧です)


松山
「日本に生まれたからには、時代劇に出たいと思っていましたし、以前にも出たことがありますが、
忍者は武士の刀使いとは違いますし、またそれを習得することは自分にとっても挑戦だと思いました。」



司会
「アクションについては?」


松山「1、2ヶ月のトレーニングで簡単に出来ることではないし、
忍者は普通の生活ではしない動きをするので大変でした。」


監督
「ケンイチはね、5メートルくらいの助走があれば
この(映画館の)壁なんかは走れますよ。」

会場、驚き。

松山くん、(イヤイヤ無理)と、ジェスチャーみたいなことを。



司会
「原作者の白土さんについて」


監督
「(カムイに扮した)ケンイチを見て『本物がいる!!』と大絶賛で、
最後には触りに行きそうだったので、私が間に入って阻止しました。笑」


司会
「原作者の方にそう言われ、いかがでした?」


松山
「原作のある作品の実写化については、キャラクターをどう演じていくか、
原作があることで生まれる苦悩(だっけかな?)もあって、すごく大変でしたが、
その時も監督に相談して助けてもらいましたし、

最後に原作者の方にそう言っていただけて、うれしかったです。」


司会
「最後にひとこと」


松山
「原作は40年前に書かれたものですが、それを今映画化することは何かしらの意味があるんだと思います。
大切なことっていうのは日常のなかにあることに気付いて(この辺記憶が曖昧+αちょっと意味がよく分からなかった←)、
何かを感じていただけたらと思います。
どうぞ楽しんで下さい。
今日はありがとうございました。」



監督
「(ポスターの『生き抜け!』を暑く語ってくださいましたが、忘れた←)

とにかく、松山ケンイチがカムイです!
カムイが松山ケンイチです!
(それほど成り切っている!と熱弁)」


そして、スチール、ビデオ撮影の後、
みなさん退場されました。




30分とかなり長い舞台挨拶でしたね。


会見中の松山くんは、話してる人をじっと見たり、
ずっと遠くを見たり、
話にハニカンだり
終始穏やかでした。


一年前のDMCのトークイベント時よりもずいぶん落ち着いていたように見えたな。


たくさんの経験を積んで来たんだろうな~と
また勝手に母心が。


逆にクドカンさんの方が微妙にキョドってたように見え、
それがツボに入って先輩と爆笑。



松山くんのことで、すごく印象に残ったのは、退場時。


扉から出る時に、普通だったらそのまま出るか、横向きながらペコッとする程度のところ、

松山くんは身体を客席に向き直し、
一礼してから出ていった…

それ見て、『ホンマにええ子や…』
と、思いました。



以上が、舞台挨拶のレポです。








※諸事情により、今回は携帯からアップしたため、
読みずらかったらすみません。







posted by 小夏
category:舞台挨拶レポ   comment:6 trackback:0

お久しぶりです②
どうも、1ヶ月・・・ 
以上ぶりです

(´゚艸゚)∴


こりゃマイペースにも程があるってくらいの放置っぷりですね。

(´゚艸゚)∴



最近は
何だかよく分からんうちに時間に追われてグッタリだったり、
あとアレコレ考えることもあったりで
また随分と空いちゃいましたが、
こちら、相変わらずなんとかやっておりました((○┓





さていよいよ、ウルトラミラクルラブストーリーが
公開となりましたね!

パチパチパチ~


なんと先週末の初回の興行成績ランキングが
少ない上映館数にも関わらず
非常によろしかったようで!

♪(・∀・)オメー(・∀・)オメー(・∀・)オメデトー



えーその上映初日にあった東京の舞台挨拶ですが、
わたくしプレリザーブには当然のように落選しまして
。・゚・(ノД`)

一般販売でも1分で繋がったにも関わらず即完売・・・


どんだんず━━━━(´Д`υ)━━━━・・・


で、若干消沈気味でした。



だからって訳ではないんですが、


実は、ウルミラ


まだ


・・・・・・観てません


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!




先週末は野暮用が入ってしまいバタついていたので
今週末にゆっくり行こうかなと。
だから、めんこいと噂の陽人に会うのは、
週末までのお楽しみってことにしておきます。




ところで先月ですが、松山くんの雑誌関係の露出が凄かったですね。


出来る限りはチェックしてたんだけど
ちょっとしたものは見逃してる模様。

彡(´∀`;)彡ハハ 




とりあえず街にあったポスターや看板は
見かけたら撮っといたので、
撮り貯めしといたいくつかのものたちを
今頃だけどアップしておこうと思います。




まず、

銀座の地下鉄にあったクレア


151-5146_IMG_convert_20090608210900.jpg



151-5147_IMG_convert_20090608210938.jpg








地下鉄のウルミラポスター


151-5152_IMG_convert_20090608211113.jpg








あと、最近のお気に入りの雑誌


152-5208_IMG_convert_20090608215935.jpg


この2人がキュートすぎて好き過ぎて
即買い。



152-5212_IMG_convert_20090608220033.jpg



距離感と色合いが素敵すぐる

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!








この表紙の表情も最近の中では
一番好みで即買い。



152-5202_IMG_convert_20090608220111.jpg






ワクワクで中を見てみると




152-5204_IMG_convert_20090608220151.jpg




ありゃ・・・・元さん、
トレナーに蝶ネクタイって・・・

またしても絶妙なスタイリングだね
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )(普通でいいのにっ








そして、
ドコモは夏バージョンが始まったんですね~



新宿駅のデカい松山くんの横顔があった場所を通りかかったら
新バージョンになってて・・・・


151-5149_IMG_convert_20090608211013.jpg



・・・・・・ん?




151-5148_IMG_convert_20090608211042.jpg


Σヽ(゜∀゜;)


・・・・ドコモさん?





090606_102609.jpg



ヽ(゜Д゜;)ノ!!



・・・・・一体なにがあった、デザイナーさん






・・・・・ハハ、(゜∀゜; 三 ;゜∀゜; 三 ;゜∀゜) ハハ  ←動揺




久々の更新なのに辛めでアレだけど
もさスキーな私でも二度見するくらいのもっさり具合に
((((;゚;Д;゚;))))アワー


正直ビビった。
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


・・・・えーっと
明日の木曜日は「食わず嫌い王」ですね!


楽っしみ 楽しみ~

ウヒョ━━━━━━ヽ(`∀´)ノ━━━━━━イ!!!





 more...

posted by 小夏
category:看板・ポスター   comment:8 trackback:0

PREV | HOME | NEXT
