スポンサーサイト
posted by 小夏
category:スポンサー広告  

東京マラソン
えっと、1週間前のことですが、
友人の応援に参加してきました、東京マラソン2009


わたくし去年のこの大会には運良く(?)当選して、
人生初のフルマラソンを完走すべく、
スポーツジムに通ったり、走る練習もちゃんと続け、
自分なりに相当頑張ったので4時間○○分で完走できたんですけど、
その後、燃え尽きたというか
・・・・・パッタリ練習しなくなってしまいまして。

(今年は落選したから大きな目標がなかったというのもあるけれど←言い訳 (´゚艸゚)∴ブッ)


と、とにかく今年は応援を、がんばってきましたっ!



東京マラソン


品川の第一折り返し地点(約12kmくらい)

ひたすら長い直線ですが、途中東京タワーなんかも見えるし、
まだまだ元気で走れる場所ですね。




東京マラソン


銀座の交差点(往路約23km、復路約32kmくらいかな?)



東京マラソン


銀座の通りを走れるのはやはり感動ですね~

沿道の応援の人もすごく多い場所です。



往路はその雰囲気だけで元気に走れるけれど、
復路ではそろそろ身体の異変を感じはじめるころ。

「あれ・・・・・足があがらないよ・・・・・あれれ・・・・・なんか苦しいよ」
とか。




東京マラソン


最後、ゴール前(42km)では沢山のイベントで、
ランナーの健闘を称えています。





東京マラソン


浜ちゃん?

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



ゴールのビックサイトでは、沢山の催しが行われていて、
まさに大祭り!!!!

今までいろんなマラソン大会に出たことがありますけど、
やはり東京マラソンは規模が違うんですよね。


だから、ランナーも走るだけでも楽しめるんです。

もちろん、後半は苦しくて辛くて、
泣きそうになるけどね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


でも走りきった瞬間には
「来年もここで走りたい!」
とかって思いましたから、去年のわたし。


その1年半前までは、フルマラソンどころか、
5kmでさえ走るなんて考えられなかった私が・・・・
自分でもびっくり。
人間やれば出来るんだな~っ。




そして、先週のランナー達の頑張りを見ていたら
やっぱり感動してきちゃいまして、
また自分も練習はじめようかなって思いました。





ゆっくりと・・・・心が折れない程度にね(;゚;ж;゚; )






posted by 小夏
category:わたくしごと   comment:4 trackback:0

comment
いやーーーん、なんか、楽しそう;:゙;`(;゚;艸;゚;)

走るのはもちろん楽しいだろうけど、
応援も楽しそうだね!!!

そしてゴールってあそこなんだね・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

小夏さんも去年走ったんだねぇ・・・
しかも4時間40分って!!!!!
激しく尊敬!!!!!

わい・・・10キロで死ぬな(;´∀`)
2009/03/30 18:49 | | edit posted by カメレオン
今回は応援参加だったんですね~
エントリーの倍率そんなに凄いんですねぇ!

小夏さんフルマラソンを完走されたことあるって、素敵だなっ!!!!

スポーツの感動っていいですよね~((o(´∀`)o))

十ウン年むかしは、バリバリ体育会系だったんですけどね…
今じゃすっかり体が重くって、電車に駆け込む筋力すら贅肉にのっとられ(;´∀`)

春だし、何かを始めるにはいい季節ですもんね
私もウォーキングから始めてみようかしら~←影響されやすい(´∀`*)ウフフ
2009/03/31 00:45 | | edit posted by さっかん
カメレオンさん
応援、楽しかったですよ!
いろんなコスプレして走ってる人がいますしね(・´艸`・)
ずっと応援してると、走ってて辛いはずなのに律儀に答えてくれるランナーとかいて、
も~こっちが感動させられます(。´Д⊂)
去年のこの大会前は、私の人生の中で一番筋肉量が豊富な時期だったんですけどね、
今じゃその面影が全くないという残念な結末(´゚艸゚)∴

カメレオンさんは、練習されればホント俊足のランナーになれそうですよ!
私なんて、最初は5kmで半泣きでしたから(´゚艸゚)∴ブッ

そうそう、ゆりかもめ内からあの場所見たら
まだあの大きなヤツがどっかりとおりましたよ∵:.(:.゜艸゜:.).:∵
2009/03/31 02:15 | | edit posted by 小夏
さっかんさん
この大会、今回の倍率が7.5倍だったそうで!
くじ運ない私は、そりゃ落ちますわ~・(ノД`)

おおおおお!!!!
さっかんさんはバリバリの体育会系だったんすね?!
それこそ素敵っ!!!!憧れるわあ!
大人になると運動する機会なんてめっきり減りますからね。
何事も継続するって難しいことなんでしょうな・・・しみじみ。

ぜひぜひ!
これから気候がよくなればウォーキングにはもってこいですからね:.。☆..。.(´∀`人)



2009/03/31 02:17 | | edit posted by 小夏
comment posting














 

Trackback URL
http://naakao.blog25.fc2.com/tb.php/182-ea6a8ebb
Trackback
