スポンサーサイト
posted by 小夏
category:スポンサー広告  

お誕生日おめでとう記念で、あの場所へ
セクロボ


本日3月5日は、

松山ケンイチ氏誕生日記念ということで、

今頃ですけど、念願のセクロボのロケ地巡りをしてきました。

(有給とって∵:.(:.゜艸゜:.).:∵←ケンイチ休暇)



約2年越しの、ロケ地巡りです・・・・

というか、家から近いところで撮影されてたにも関らず、
出不精なんで行ってなかっただけなんですけどね(´゚艸゚)∴



ということで、予習がてらセクロボをチラ見して、
行ってきました。
しかもチャリで(・・・・疲れた)



まず


セクロボ

セクロボ

セクロボ


ロボの家


残念ながら、もう「ビューティーサロン ピコ」の看板はなかったんですよね。
あれいい味出してたのにな~

でも今は古着屋さんになってたんで、
店に入ることができたんですけど、

・・・・せまっ!!!!!

もちろんロボの室内はスタジオだから広いけど、

実際この間口なのでね、
約6畳一間、トイレ風呂なし、って感じ。


どうでもいいけど、
ピコがどんなビューティーなサロンを営業してたのか
非常に気になりました(;゚;ж;゚; )


そして、階段が・・・・・ガッタガタで
一応補強されてるみたいだったけど、
手すりなんてもう朽ち落ちてて、

かなりスリルある場所でした。







セクロボ

「ど!」 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

セクロボ



ロボの駐車場


こちらはロボの家の近くにあります。







セクロボ

セクロボ


ニコとロボが出会った駅前


ここの噴水付近が水漏れのため、
長いこと補修工事していて様子が違ってました。







セクロボ

セクロボ


ロボが2万でマックスロボを買った裏路地
と、よっちゃんが3日坊主を襲っていた場所


ここは、家からかなり近いので前にも来たことがあったけど、
もう一度。






セクロボ

セクロボ


ニコとロボがお茶してたレストラン



ここで休憩しようかと思ったんだけど・・・・・

定休日でした _| ̄|○






そして


セクロボ

「宇宙とか言われると、トキメクじゃないかっ!」

セクロボ


ロボが通うテレクラ





セクロボ

「マックスーーーッ とめてやるダーーーー!」←だっけか?

セクロボ



今は空室でした。


この辺りはオシャレな若者の街なんですけど、
昔ながらの商店街もあって
若い人から幅広い層の人が沢山いましたね。







このロケ地辺りの街はどこも賑やかだったんだけど、
懐かしい雰囲気の建物とかもたくさんあって
なんだか暖かく、
セクロボにピッタリの街だなと。



予習ではちょっとしか見てなかったので
また最初からじっくり見たくなりました。




でも風太郎とロボが違いすぎて混乱するんで、
銭が終わってからまたゆっくりと。






【おまけ】

銭ゲバ

銭ゲバ


風太郎が通っていたカプセルシャワー



風太郎のアパートから
意外と遠いところにあるようで;`;:゙;`(;゚;ж;゚;)

通うの・・・・・大変だったろうに;`;:゙;`(;゚;ж;゚;)


*ちなみに、1回200円ズラ(ΘωФ)







【3/6 追記】
ロケ地レポにいっぱいいっぱいで、
おめでとうコメントを書くのを忘れていました。

改めまして、


松山ケンイチくん 誕生日 おめでとうございます!


松山くんが発する表現、言葉、周りの人を大切に想う真っ直ぐな心に
私は多大な影響を受け、何度となく救われてきました。


24歳という一生に一度の時間を存分に楽しみ、
これからも日々成長を重ねて、
更に活躍されていくことを祈っています。


そして、
松山ケンイチという人がこの世界に生まれ、
表現者として今、
彼が存在してくれている奇跡のようなこの運命に、


心からのありがとう、を。











posted by 小夏
category:ロケ地   comment:6 trackback:0

comment
やっちまったなっっ;:゙;`(;゚;艸;゚;)
ある場所ってゆーから、
多分ロケ地なんだろーなーなんて、
小夏嬢の行き先を仕事中ずっと考えてましたが・・・
つーーか、もう仕事になんねーーし;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まさかこんなことになってるなんてっっっ;:゙;`(;゚;艸;゚;)
仕事休んで何やってんだよーーー

うらやましいぞぉぉぉぉ;:゙;`(;゚;艸;゚;)

んで、激しくオモローーー;:゙;`(;゚;艸;゚;)

年に一度の松りだもんねっ!!!
仕事なんかやってらんねーーーヾ(´∀` )ノ


相変わらず写真がネ申すぎるケン!!!!!!!!!!!!!!!!!
小夏さんの記憶力どんだけーーーー!!


わい、いまだにロボは見れてないんだ・゚・(つД`)・゚・
この喫茶店行ってみたいねっ!!
せっかく有給取って行ったのに
定休とは・・・なんとゆー残念さで・・・il||li _| ̄|○ il||l

しっかし小夏さん、ロケレポのネ申だよね
すばらしすぎるっっ!!!! ○┓○┓○┓


でもわい、もしかして、西伊豆かもーーーーって
一瞬思っちまった;:゙;`(;゚;艸;゚;)

高尾山に行く人だからなぁ

西伊豆に一緒にいきたいねぇ(´∀`)
風太郎ごっこしたいな

2009/03/06 20:34 | | edit posted by カメレオン
カメレオンさん
そそそそ・・・
やっちまったんすっっ∵:.(:.゜艸゜:.).:∵

しかもお仕事にモワモワさせちまったみたいで
申し訳ないですっ(;゚;∀;゚; )

ええ、仕事なんて・・・休んでやりましたわよ!!!!
わはははーーーー・・・・

とりあえず、松山DAYにロボのことを考えながら
ひっそりでもロケ地を巡れてよかったです(´ДÅ)

でも、ほとんどの時間をチャリ移動に費やしましたけどね。
しかも、
おまけのつもりの「カプセルシャワーカトー」がなかなか見つからず、
執念の捜索の末にやっと探し当てたという、
予想外の旅でした;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
まったく風太郎には、やられっぱなしですよ。


お、セクロボはまだ体験されてないのですね!
ちょっとネタバレレポになっちゃったかも・・・(゚д゚lll)スンマセン
それでも、何度でも楽しめると思います!!
もし観る機会がありましたら、是非とも!!!
そして、一緒にこの喫茶店に行きまウイッシュ←


西伊豆て;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
行きたかったけど・・・・・
銭がなかったズラよ_| ̄|○

でも、あの綺麗な夕日は見てみたいですよね。
その時は私がお母さん役やりますよ。
「ごめんね、カメ太郎・・・」って;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



2009/03/06 22:13 | | edit posted by 小夏
小夏さん、こんばんは!!!

ケンイチ氏ご生誕記念の日に、ケンイチ休暇取るなんて…;:゙;`(;゚;艸;゚;)

ロボの住む街のご近所さんなんですね~小夏さん(゚∀゚)!
じつは、今年一月「セクロボ」ロケ地巡りをメインに東京遊びに行って、
駅と裏路地以外は行ってきましたー!!!!
チャリがあればもっとまわれたハズなんですけど…
あの辺りレンタサイクルなかったようで(;´∀`)

喫茶店をまわった時ちょうどお昼時だったんで、ランチしながらロボの座った席で
写真撮りまくってたら…店員さん同士が「松山なんとか‥っていうドラマ…」って
ヒソヒソ話が聞こえてきて、裏話的なことも聞けるかと思ったら・・
パッと見フレンドリーそうな店員さんで話してくれるかなーと期待してたんですけど、
結局聞けんかったです_| ̄|○

高円寺一おいしい洋食のお店とうたってたし(笑)
ぜひぜひ、行ってみてください♪
小夏さん、お店にて裏話聞いてもらえたら…
おねがいしマーーーッックス!!!!

ホント小夏さん、写真がお上手で!!
アングルがドラマと一緒だもの。
楽しかったロケ地巡りが甦ってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

伊豆とかいいっすね…
ロボでも2話に出てましたし、銭のラストもいいですよねー

最近、発見!したんですけど、「銭」と「セクロボ」交互に見ても意外とイケたんです( `д´)b
全然別モンで!!
さすが~ケンイチ氏!!!!

うわぁ・・・あと1時間半で・・
8話ですね。。。
2009/03/07 19:28 | | edit posted by さっかん
小夏さんネ申です。
小夏さん、こんにちは
カメレオンさんの言うとおり
相変わらず写真がネ申すぎるケン!!!!!!!!!!!!!!!!!

小夏さんの、ドコモレポにつられて3月7日渋谷をうろちょろしたのですが、全然写真とれないし、ドコモ電車乗れないし、かなり落ち込んで帰ってきました。
が、しかしわたしも行動を起こすことができて1歩前進かな。


さっかんさんの言うとおり、「銭」と「セクロボ」交互に見てもとイケたんです( `д´)b 全然別モンで!!
私、銭がつらくて、ロボに元気もらってたんです。
セクロボロケ地どこですか?
2009/03/08 16:15 | | edit posted by かづ
さっかんさん
こんにちは!!!
昨晩は同僚の結婚パーチーがあったので、
帰ってホロ酔い状態のままで銭8を見ちまったんですけど
・・・・・堕ちました_l ̄l●lllズーーン

さてセクロボですが、
おおおおおおお!!!!
さっかんさんも、最近ココ巡られたのですかーーー(艸゚`*)ひゃ

チャリだと広範囲を回れますけどね、
ちと疲れました(-∀-;)

レストランDAIGO!!!!
あそこでランチされたんですね~
しかもロボが座った席なんて、羨ましいっ(´∀`人)

ほぅ、高円寺一とは知らんかったです! 
あの界隈では有名なのかしら・・・
メニューにはハンバーグさんとかあって、美味げでしたね。
ぜひ今度、食してみたいです!!!!
で、ロケ話なんかも聞けそうだったらちょっと聞いてみマックス!

写真のアングルのケン、お褒めいただきあざーーーっす!!!
ド素人なんで上手くないんですけど(しかも古デジカメだし)
「なんか、こーんな感じだったような・・・・」とか脳内で再生を繰り返しながら
うろ覚えで撮っとりますですハイ(´∀`;)

西伊豆のロケーションはいいですよね~。
そうそう、銭のエンドロールの山は、
セクロボのごぼ蔵の回でも出てたんですね!

銭とセクロボの交互試聴、イケましたのですか!?
おおお、今度試してみようかな( ゚ω゚)ノ


2009/03/08 16:15 | | edit posted by 小夏
かづさん
こんばんわ。
遅くなっちゃって申し訳ないっす!!

かづさんも昨日渋谷のドコモを体感されたんですね~.(´∀`人)
おめでとうございます!!

ポスター撮影、私も最初の頃は人が多くて躊躇してましたけどね、
そのうち慣れてきますよ(´゚艸゚)∴
人の流れが途切れる瞬間とかも何となく狙えるようになるし
何気なーく、サクッといけるように・・・・
ってコレ日常生活では全く必要ないテクですけどもね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

セクロボは見てて和みますよね~
ロケ地のメインの場所は高円寺でした。


2009/03/08 23:24 | | edit posted by 小夏
comment posting














 

Trackback URL
http://naakao.blog25.fc2.com/tb.php/174-bc0adfd7
Trackback
