スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by 小夏
category:スポンサー広告  

日本アカデミー賞授賞式
日アカ


日本アカデミーにクラウザーさんが降臨されーーー
・・・・・・ませんでしたね。

そりゃそうだヽ(;゚;∀;゚; )



でも、髭なのに、かわいいリボンが似合うって!!!!!!
どんな男だ!!!!
萌えすぎる!!!!


20:55からの「まもなく日アカ」で、松雪さんと登場した松山くん

松山「あの僕、今日はですね、テーブルに、隣に松雪さんがいてくれると思ってたんですよ。
    そしたら松雪さんが、違う映画の方に行ってて、僕ら離れ離れなんですよお。」


インタビュア「いまは一緒にいらっしゃいますよ」

松山「・・・っそりゃあ、嬉しいですよっ(笑)」




もうこの直前コメント自体、既にオモロいんですけど`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


華やかな授賞式を、とっても楽しんでた様子で

ホントよかったですね*:.。☆..。.(´∀`人)



優秀助演女優賞で松雪さんが壇上に登場した際に、
コメントを求められて

「え!?・・・・マジで!?
いや~ホントに痛めつけられ過ぎて・・・・・気持ちよかったれっす、ハイ。
あれは本当に~・・・・・凄かったですねっ、ありがとうございます。」



・・・・・・

・・・・・あれ・・・・この人、酔っ払ってませんか?



なんか、目も顔も赤いんですけどーーーーーー∵:.(:.゜艸゜:.).:∵

なんか、コメントがふわふわしてんですけどーーーーー∵:.(:.゜艸゜:.).:∵
・・・・あ、それはいつも?



話題賞を受賞して、颯爽とダッシュで壇上に駆け上がってた姿に、
先週の走る風太郎がフラッシュバック!



主演男優賞の時には、赤ら顔は若干落ち着いたみたいで、
よかったです・・・・・


でもでも、隣の堤さんのコメントで一緒に上を見上げたり、
役所さんのコメントに身体を向けて、うんうん聞いていた姿が


可愛すぎたーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。



で、最優秀主演男優賞の発表の瞬間、
隣の元気さんと笑ってたかと思いきや、
いきなり一人カメラ目線って・・・・・Σ(-∀-;)


どう考えても、笑かそうとしてるとしか思えん。


一緒に酒飲んだら、絶対オモロいだろうにな~


あんな大舞台でも臆することなく存分に楽しむことを忘れない
そんな、松山ケンイチが

大好きだ!!!!!



そして、さらに感動したのは


話題賞の受賞のときのコメント

「僕は青森出身で、映画館のない町に育った。
唯一下北文化会館というところで、月に1回くらい映画の上映会があった。
『デトロイト・メタル・シティ』も下北文化会館でかけてもらって、祖父母が見てくれた。
いつも“めんこいな~”と言ってくれる祖父母だが、この作品を見たあとは
“よくやるな~”と言ってくれた。これからも仕事も私生活も楽しんでいきたい。
賞状はばあさん家に。」


【オリコンスタイル】より


じいちゃんばあちゃん孝行な松山くん

やっぱり素敵・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


優秀主演男優賞のトロフィーは
「マネージャーに。マネージャーがいなければ何もできないので。」
と。

フムフム。・゚・(*ノД`*)・゚・。



役者として貰う賞の授賞式では、
常に周囲の人々への感謝を忘れず丁寧に言葉を述べる彼が
役者としてだけじゃなく、人間としても本当に尊敬できる人だと、
また思った。


あ、放送禁止的用語も飛び出したようですね`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
・・・カットされたらしいけど、残念←



残念といえば、最優秀主演男優賞。
今回は逃したけれど、まだ23歳ですからね。
これからだよ!

このさきもたくさんの作品と出会って多くの経験を積んでいくでしょうし、
どんどんいい味だしていって、きっと
最優秀主演男優賞を受賞する日だってもすぐだと思う。


この青年が・・・・・・
なんか複雑な母の心境です。・゚・(ノε`)・゚・。





そして、多くの賞を受賞した「おくりびと」

この作品、去年の夏に試写会で見たんですけど、
わたし映画館で号泣してました。

実は見る1ヶ月前に大好きだった田舎の祖母が亡くなり、
火葬のシーンとかいろんな想いが重なって、もう押さえ切れなかったんですよね。

いま思い出すだけでもやばい。


死というものは、恐ろしくも汚らわしくもなくて、だれにでもいつかはやってくるもので、
送る側の人間は、大切な人のために最後に美しく送ってあげたいと願うものなんですよね。


一見すると重いテーマなんですがユーモアを織り交ぜつつ、
そしてとても丁寧に人生最後の瞬間を静かに美しく綴った
素晴らしい作品だと、感動しました。




子供のころ見てた、「寿司くいねぇ」のもっくんがね・・・・・
本当に素晴らしかったです。


きっと、松山くんもすごい役者さんになるんでしょうね。
楽しみです、10、20年後。







posted by 小夏
category:松山ケンイチ   comment:2 trackback:0

comment
今週も怒涛の一週間
前半は第5話を引きずりながら、毎日毎日風太郎のことを考え続けてたら

角川さんとことか、いろんな松ケンくん出てくるし見たいな
待ちに待った日アカでは、素の松ケンくんが見られ、また放送されなっかった部分のレポを読むことができ、かわいい、めんこい 松ケンくんにやられまくりです。


超ハイテンションのうちに昨日の第6話

魂わしづかみ

またまた風太郎のことを思い続けの一週間と思いきや
ドコモ出てきちゃうし
メイキングとかすごく好きなんですけど



「きっと、松山くんもすごい役者さんになるんでしょうね。
楽しみです、10、20年後が」
ってもうすでにすごい役者さんなんですけど
それにも増して、素の松ケンくんがまた良すぎる
v-238なんとかして~v-238
 
なんか訳のわからない文章になってしまいました。
混乱錯乱 松ケンくんをエンジョイ~!
2009/02/22 11:01 | | edit posted by かづ
かづさん
混乱錯乱!!!!
わかります~~~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

モデル角川に
ナチュラル日アカに
爽やかdocomoに
どうしようもなく切な苦しい銭ゲバに

我々どうすりゃいいんだーーーーー!!!!
って叫びたくなります。

でも
松山くん本人は巧く切り替えしていて
どの仕事もとっても楽しくされてるみたいで、

その彼をみるだけで
本当に救わた気持ちになりますね。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日の6話の松山ケンイチは
もう「最優秀主演男優賞」ものでしたし、

すくすくと育っているその姿を
ずっと見守りましょーヽ(゚`∀´゚)ノエンジョーイ♪

2009/02/22 11:49 | | edit posted by 小夏
comment posting














 

Trackback URL
http://naakao.blog25.fc2.com/tb.php/167-76d92d40
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。