スポンサーサイト
posted by 小夏
category:スポンサー広告  

銭ゲバ 第5話
随分とご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。

実は先週末、青梅で開催されたマラソン大会でまた走ってきたんです。
そしてまた例のごとく練習不足で走っちゃったもんだから
全身の筋肉痛に数日襲われてまして、
モロモロの生活機能が一時停止してました・・・・・。


やっとこ回復してきたので、
今頃ですが5話の感想を。



銭ゲバ5-4


第一幕が終わり、もう全てが哀しい結末へ転がりはじめてしまった
って感じでしたね。



なかでも一番衝撃をうけたのは、風太郎の魂の叫び。


もうね、あれ見たとき言葉になりませんでした、凄すぎて。




1発目の銃声が聞こえたあとに、枝野くん(元同僚)の自害を止めようと
思わず走り出した風太郎がいましたけど、

あれが心の奥底にしまい込んだはすの、本当の彼なんですよね。


自分は大きな間違いを犯してきたんじゃないだろうか・・・・

でも、自らが考え選んだ結末・・・・・

もう絶対に後戻りは出来ない。


銭ゲバ5-6



「俺は間違ってない」




あの押し潰したような叫びが、誰かに助けを求めているように私には聞こえた。




そして、最後 金をばら撒き、
それを必死で拾う人々をあざ笑いながらも、
自分に言い聞かせるように何度も叫ぶ


銭ゲバ5-5



「オレは銭ゲバだ!!!オレは間違ってないズラ」




もはや金への復讐よりも、
自分が今までしてきたことが正しかったことを
証明するためだけにばら撒き、
虚しく笑う彼がとても可哀想で
見ていて本当に切なかったです。



風太郎は、人殺しがバレるのが恐いんじゃない。


人間が、お金よりも良心によって動かされるんだってことを、
認めるのが何よりも恐いんだ。




人の良心までもを否定しなくちゃ生きていけなくなった風太郎を、
見るのが苦し過ぎました。
胸がホントに痛かった。




そんな風太郎が切な過ぎて、
すぐには繰り返して見られなかったんですが、
ちょっと落ち着いてから何度か見ましたら・・・・・



今回、ほとんどのシーンが、本当に素晴らしかったですね。


光と影のような存在の風太郎と枝野くんとのやりとりは、
回想も含めて全てがよかった。


似た境遇だからこそわりあえる2人の様子がとても穏やかで、
風太郎の目線とか、素で話してる感じがとてもリアルでした。

最後に「金に負けるなよ」って言われたときの風太郎の顔が


銭ゲバ5-7


笑ってたのは、余計切なかった。





そしてもちろん、アレですね、
屋上で札をばら撒き、のた打ち回って笑い泣く風太郎。

あそこの松山ケンイチの表現は最高でした。




特に、札を地面に叩きつける部分で、ゾクゾクっときました。



あ、あと
スーツフェチのわたし、
チラチラ見えるピンク色の裏地にも・・・・・萌えますた∵:.(:.゜艸゜:.).:∵ヤベー




ついでに、スーツで全力疾走の風太郎にもノックアウト____ (((((○ コロコロ






次週は涙なくしては見れないような


予告の叫びだけで・・・・・・もう、もう、ダメっす・゜・(PД`q。)・゜・








posted by 小夏
category:銭ゲバ   comment:8 trackback:0

comment
小夏さんの記事読んでたらまた思い出しちゃったな~・゚・(つД`)・゚・

松山くんはホントにうまかった、ってゆーか完全に風太郎そのもので
なんかうまいとかゆーレベルじゃなかったね・・・。

いやーーー、すばらしかった5話。


ところで、小夏さんったら;:゙;`(;゚;艸;゚;)
スーツフェチなの;:゙;`(;゚;艸;゚;)

あのスーツ。裏地がピンクでネクタイ花柄~;:゙;`(;゚;艸;゚;)
ポールスミスという噂だけど。

花柄なんてねーーーーププ―(*゚艸゚)―ププ
あんま見ないよね・・・花柄する人。
元ちゃんくらいよねーーー、そのスタイリング`;:゙;`;・;`;: (゚∀゚ )ノ

ケンちゃんの走る姿が美しくて、速くて、(萌゚艸゚)∴
あっ小夏さんも走る人でしたね・・・

青梅マラソンって
すごっっ(゚Д゚;)

2009/02/19 21:41 | | edit posted by カメレオン
小夏さん、こんばんはv-354

マラソンお疲れ様でしたv-363全身筋肉痛って大丈夫ですかv-361

5話、心に残るシーンばかりでしたね。お金ばらまくところは私も風太郎がかわいそうで
切なくなりましたi-241
間違ってないって言ってるけど気付いてるんですよね。。でももう後戻りできないのが
もどかしかったですi-181
それにあの怖い顔。。怖すぎました。。i-230

スーツの裏地のピンク、私も気になりましたよ(笑)
松山くんはスタイルいいからかっこよすぎーi-175

今週も予告だけで泣けてきますねi-241

2009/02/19 23:24 | | edit posted by トラ
カメレオンさん
素晴らしきかな、第5話!!!!!!!

もうもうもう、松山ケンイチって青年が俳優やってて、
銭ゲバって作品に出逢って、風太郎って役を演じている奇跡のようなこの現実に、
「ありがとう!!!!」って言いたくなるような
完璧な回でしたね。
さっきも見返してしまいました。

ところで、
スーーーーツーーーーーー!!!!
そうなのです・・・・・わしスーツスキーなのですよ。
素敵なスーツを素敵に着こなす男性にもうイチコロでして。
特に+ベストは、やばいです!!!!
しかも風太郎、かわいい花柄ネクタイが似合いすぎてて死にました
____ (((((○ コロコロ

あのスーツ、ポールスミスですか!?わお~
どーりでオシャレな訳だ。

裏地ピンクの風太郎は、わたしのスーツヒストリー(←)に、
殿堂入りさせます、勝手に;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

そして、忘れちゃいけないお勉強中のガウン・・・
この回、永久保存です;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

青梅ですがね~、
マラソンといっても私の場合、相当なチンタラ走りですから~、
あの前傾姿勢の風太郎には敵いませんですよおお(;´Д`A ```




2009/02/20 00:20 | | edit posted by 小夏
トラさん
筋肉痛はなんとか治りました~
4日経過してやっと回復って・・・・
もうかなりの老体ですわ(´=Д=`;A) フ~

今回のお金をばら撒くシーンは、
あんなにも大胆なことをやっていながらも、
風太郎の深い悲しみが詰まっていて、
本当に切なかったですね。

うん、そうですよね。
自分は間違ってるかもって、心のどっかでは気付いてるんですよね。
でも戻れないと思ってるから、無茶苦茶なこともとことんまでやってしまう。

切ないな・・・・
風太郎を見てると、自分も含め人間の醜い部分を
見せつけられてるようで、苦しいです。

「本気で罪を償えば今からでもやり直せるんだよ」って伝えたくなります。
上から目線だけど、風太郎を救ってあげることで
自分も少しは変るかもしれない、と思ってしまいます。


お、トラさんも、もしやスーツフェ…∵:.(:.゜艸゜:.).:∵チ?
スーツ着ると、あの長い手足が余計に映えて、
かっこよすぎですよね~マジにやばい!!!!


次回も(恐いけど)楽しみですねっ!

2009/02/20 01:11 | | edit posted by 小夏
私もスーツフェ…∵:.(:.゜艸゜:.).:∵チ
完璧、まさに完璧な回でした。
この一週間第1話の後の一週間のような
長い長い一週間でした。
今日はこれから、超楽しみな日アカですね。
どのようなかっこしてくれることやら

わ、私も私もスーツフェ…∵:.(:.゜艸゜:.).:∵チ
本当にピンクの裏地がたまりませんでした。
殿堂入り当然です。

ケンちゃんの走る姿が美しくて、速くてそこもツボ
今更ながら、なんか壊れそうな、いやすでに壊れているかづでした。
2009/02/20 18:59 | | edit posted by かづ
小夏さん、すっかり回復されました?
筋肉痛も恐れずマラソンに挑む小夏さんを尊敬しちゃいます~。
私、歩くのもめんどくさい人なので(笑)

5話の風太郎もすごかったけど、
ホントに松山ケンイチという俳優がいてくれて
このドラマに出会ってくれた奇跡に感謝ですね!
わたしゃ、観終わった後、
ケンちゃんが愛しくて愛しくて身悶えしてました・゜゜・(/□\*)・゜゜・
この世界にケンちゃんがいてくれて良かった・・・。

みなさんスーツフェチなんですね~。
実を言うと私もです~w
リーマンケンちゃんたっぷりのドラマが見たい♪(o´艸`)きゃ

もうすぐ日アカですね~。
結果はもう出てるんだろうけどドキドキしてきました。
クラウザーさんなのかしら?

2009/02/20 19:34 | | edit posted by ミジンコ
かづさんも
スーツフェ…∵:.(:.゜艸゜:.).:∵チ?

ひゃ~ひゃ~!!!
ピンクの裏地、共に殿堂入りさせちゃいましょ~!!!!

あんなかわいいネクタイとスーツが似合うのに、
走ればたちまち獣のように俊敏な風太郎に
やられっ放しの5話でしたね。

しかも、演技も本当に最高でした・・・・

日アカでのホロ酔いのあの人とは別人のようで(´゚艸゚)∴ブッ

今夜の6話も、
ずーーーーんと引きずりそうですね。
あぁ~・゜・(PД`q。)・゜・



2009/02/21 13:46 | | edit posted by 小夏
ミジンコさんも
スーツフェチさんでしたか∵:.(:.゜艸゜:.).:∵

スーツフェチ同盟とか作れそうですね。
リーマンケンイチーーーー!!!!
妄想だけでやばいっす(●・´艸`・)、;'.

昭和のかほり漂う銭のスーツ風太郎も、
もうもうド・ツボで、
ストーリーは切な過ぎてぎゅーって苦しくなるのに、
萌えポイントもハンパなくて凄すぎて、
プチパニックに陥りました`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

本当に、
松山ケンイチっていう人がこの世界に存在していてくれてありがとう、と
こんなにもいろんな感情を感じさせてもらえてありがとうって、
心の底から思いますね。

日アカ、クラウザーさんは降臨されませんでしたけど、
いっぱいオモロなケンイチくんが見れて
楽しかったですね!

筋肉痛、もう治りました~
私の場合、マラソンというよりジョギング
というよりウオーキング・・・ですよ(笑)
病み上がりもあり後半ほとんど歩いてましたので~
λλλλλ........


2009/02/21 14:28 | | edit posted by 小夏
comment posting














 

Trackback URL
http://naakao.blog25.fc2.com/tb.php/166-d1e156cb
Trackback
