スポンサーサイト
posted by 小夏
category:スポンサー広告  

銭ゲバ 第3話・・・・と、
何書けばいいのか分かんなくなってしまいました。
なので今頃書いてます。

ま、いつも大したことは書いてないんですけど、
あの3話に対しては先週以上に自分の心ん中がめちゃくちゃで、
どうしたものかと 。


とりあえず、何回か見返しましたけど、そのたび

「あぁ・・・もう、本当に戻れないところまで来てしまったんだな」

と重くなるんですよね(-公-;)



「あの穴の中に埋めたのは、実は布団でした~
本当は白川くんはどっかで生きてました~」

みたいなありあない展開を望んでしまう。



・・・・うーん(-公-;)


このまま死んでいくのが悔しかった。
母は金に負けた、でも僕は金に勝ってやる。
もう後戻りできない。本当にごめんなさい。



最後に白川くんに風太郎が言った言葉。


誰でも嫌なことからは目を背けたいし、人生が自分の思い通りになればいいと思うもの。
誰でも出来ればお金持ちにもなりたいし、幸せになりたいと願うもの。


でも風太郎は強すぎる欲望のために、、
目の前に立ちはだかり邪魔する人間を殺害し、
後戻りできなくなって、銭ゲバとして更に加速していってしまう。


殺人を犯す風太郎の気持ちは理解出来ない、と頭では思っていても、
父ちゃんの首を絞めた時の顔と、
あとで涙を腕でぬぐう風太郎を見ると
胸が締め付けられるように切なくなる。

そして、
自分がもし風太郎と同じ境遇だったら、同じように罪を犯してしまうのだろうか・・・・
そう考えると、恐くなったりもするんですよね。


なので、先週に引き続きモワモワな訳なのです。



今回そのほか思ったことがありまして、
風太郎も可哀想だけれど、父ちゃんも可哀想だと。
奥さんが亡くなったことも知らず、
何年ぶりかで息子に会ってもお金をせびることしか出来ないなんて、
どうしようもなく可哀想な人なんじゃないかと。




それにしても、椎名さん、
すごむ演技がこれまた真に迫っていて、本当に引き込まれました。

あと、新妻のような茜ちゃんが可愛いっ!!
恋して顔つきが分かりやすいくらいに全然違ってて、
見ててほのぼの~としますわ(´∀`*)
だから例のちゅうも、割りと微笑ましく見てました(●・´艸`・)


あー、そういえば、またやってましたね、風太郎の得意技
「耳隠して本音バラし」
あれ、部屋の外で緑に聞かれてたらどうすんだろうか。



ベロ出しに、シャワーショットには一瞬萌えましたが、
今回は比較的さらりと見てました。

というのも私、あのドラマを見てる瞬間は、
もう松山ケンイチの存在を忘れちゃってるようでして。

TVジャックのあの人とか、全く頭よぎりませんし(゚c_,゚`。)


Lを見て、松山ケンイチがどこにもいなかったように、
私には今もう蒲郡風太郎にしか見えてないのです。


それだけ、役に入っているってことなんでしょうね、彼。




・・・・・・・・・



とか、思ってたんですけど、



・・・・・・



この人、





・・・・・・ダレデスカ?







銭ゲバ



(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)




・・・・・・・・だれ、このおっちゃん(;゚;ж;゚;)







まさか、



今日、駅で




ドコモ





見かけた




ドコモ





この爽やかな青年と
同じ人物じゃありませんよね?






どう見ても、ちがいますよね?
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ







銭・・・・・次回がチョー楽しみなんですけど。








posted by 小夏
category:銭ゲバ   comment:14 trackback:0

comment
小夏さんおはよう!
時間がないからロムだけしようと思ったのに、
食堂のあんちゃんがあまりにも衝撃的だったので書かずにいられなかった(笑)
誰!この人~~~!!!
うは~!!
今週も楽しみ!
あとでまたゆっくりおじゃまします。
2009/02/03 07:00 | | edit posted by ミジンコ
そぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
またしてもドコモぉぉぉぉぉぉぉヽ(#`Д´)ノ

ムカツクーーーーー!!!!!ド・コ・モぉぉぉぉぉヽ(#`Д´)ノ

渋谷がまたすごいことになってるらしい(゚Д゚;)
どれも超かわいいーーーーーん(゚∀゚*)
でもムカツク(`Д´#)

見に行きたいけど・・・
行けるかな・・・
(´-ω-`;)ウーーーーーム 
2009/02/03 23:11 | | edit posted by カメレオン
小夏さん、こんばんは!

モワモワ。。私も分かるような。。でもとことんいくとこまで行ってしまってほしいですi-230
原作読んでないけど、ここまできたら。。とか言っていいのかしらi-229

茜ちゃん、笑ったら凄く可愛いですよねi-80
なので気の毒です。。どうなるんでしょうかね?!
ベロ出しはかなり萌えーでしたねi-155
時間があればそこだけリピートしてます(笑)

伊豆屋のシーンはいつも和むのでほんとそっとしといてー!それにしても兄ちゃんはじけてましたね(笑)

手前の風太郎の軌跡も拝見しました~i-261
一人でまわられたなんて小夏さんすごーいi-233
アングルもバッチリで堪能させてもらいましたよぉi-265
ありがとうございましたi-233


2009/02/03 23:13 | | edit posted by トラ
ミジンコさん
食堂のあんちゃん!
どっからどう見ても、そして何回見ても、
コントにしか見えないんですけど(艸゚Д゚);∵:

この先の展開、大丈夫なんでしょうか?チーム銭。

若干心配ではありますが∵:.(:.゜艸゜:.).:∵
ある意味、あの重い銭ゲバの世界からすれば、
相当異質なキャラのようなんで、この際十分楽しませてもらいましょう!!!!

・・・・がが、
いずれ××されちゃうのかなぁ・・・・(。´Д⊂)


2009/02/04 02:16 | | edit posted by 小夏
カメレオンさん、トラさん

PCの調子が悪いので
後ほど、改めてコメさせていただきます。

ごめんなさい!!!
2009/02/04 06:44 | | edit posted by 小夏
カメレオンさん
お返事、大変遅くなってしまってごめんなさい!!!

そうなんですよ!!!
またしてもやってくれました大企業( ´,_ゝ`)
駅構内もまた松りやってますんで、もし新幹線でいらっしゃるなら
降りたらすぐに見れますよ(*-∀-)b
でも、ポスター数はスマートの堤さん押しな感じですが・・・・

渋谷もすごいんですね!
若者の街には縁がないのであんまり行かないんすけど、ちょっと見てみたいような。
あ、そうそう、あとJR新宿駅構内にもいましたよ。
こっちは、真ん丸目のでっかいプライムケンの看板もまだあったんで(東口構内)、
一度で2人分楽しめます。
もしお立ち寄りの際は、ぜひ!!!!

※ちなみに、あの↑看板付近で遭遇したんです。
 昨日・・・・・アノ人に∵:.(:.゜艸゜:.).:∵



2009/02/05 13:51 | | edit posted by 小夏
トラさん
お返事、大変遅くなってしまってごめんなさい!!!

>でもとことんいくとこまで行ってしまってほしいです

おおおおおお!!!!!
さすが、はちきん!!!!!!かっこいーーーー!!!!
・・・・あ、ごめんなさい。変なとこに反応しちゃってヾ(´∀`;)

そうですね、
もがき苦しみながら何かを訴え、伝えようとしているような風太郎の生き様を、
我々は最後までしっかりと見届けることにしましょう。

・・・・・最後か
あと、6回ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしながら、ベロ出しシーンをリピートしてるトラさん、
かわいすぎる~~~(●・´∀`・)
確かにアレはなかなか見れない代物ですよね。
今じゃラブラブカップルでさえもやってるかどうか・・・・
それをあの風太郎がーーーーーー!!!!!
そりゃ、茜ちゃんも堕ちますよねっ。
あんな可愛く「風太郎さんっ」って呼びますよねっっ。

風太郎の軌跡、
楽しんでいただけてよかったです!
どのスポットも駅からは距離があるので、一気にまわるとかなりいい運動になりました。
一石二鳥なロケ巡り( ゚∀゚)b



2009/02/05 13:52 | | edit posted by 小夏
ちょっっっっっっ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
ひゃっっっあの人っっっ・・・・;:゙;`(;゚;艸;゚;)

もーーありえないから;:゙;`(;゚;艸;゚;)
小夏さん凄すぎだから;:゙;`(;゚;艸;゚;)

ミラコー炸裂!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

だってイベントならまだしも、
フツーに某駅?

ププ―(*゚艸゚)―ププ

落ち着きのない子だったケン ←

;:゙;`(;゚;艸;゚;)
;:゙;`(;゚;艸;゚;)
;:゙;`(;゚;艸;゚;)

激しく萌えますた;:゙;`(;゚;艸;゚;)

あーーーーわいも会えないかな。
カミサマ!!! (´∀`人)
2009/02/05 22:51 | | edit posted by カメレオン
小夏さん、こんばんはーe-69
PC、大丈夫でしたかe-3
私もPCがパタリといってしまったら顔面蒼白です(笑)

ワハハ、はちきんですかねぇi-229
あの原作を←って読んでないけど(笑)ドラマにするんなら中途半端やないほうがいいなぁってi-232
しかもドラマであんな悪役の松ケンを見れる機会もないかもしれんし、
行け行けーって悪への期待が。。i-229

9話で終わりなんですねi-240あっという間に半分だi-181
私、気に入ったシーンをリピートする習性があるようです(笑) 
小夏さんが書かれてる記事を拝見してそうだそうだと頷いてるけど
テレビの前ではひぇー、こわー、かわいいーとしか思ってないかも。。(笑)

すみません、また長々と失礼しましたi-260

2009/02/05 22:54 | | edit posted by トラ
はじめまして
はじめまして、かづと申します。

小夏さんの行動力いつも尊敬しています。
  
いきなりですが
今度ご一緒させてください。是非是非お願いします。

といっても、千葉のど真ん中ど田舎に住まっており、

あこがれ大東京への道のりはかなりあります。

いいないいないっぱいドコモケンに風太郎ケン、カムイやウルミラの情報てんこ盛りの都会にいらっしゃるようでいつも楽しみに拝見させていただいております。
あと皆様とのほほえましいコメントのやりとりもいいな。

あのロケ地めぐりは特にすばらしい。
情報どうやって手に入れるのですか、出てませんよね住所。
あの一円玉のトラックのシーン木更津で撮影と聞いただけで、松ケンくんが、千葉県に居たんだと大興奮の私めでございます。

もちろん舌出し、シャワーシーン何度リピッていることか
こんな変態だめでしょうか、お供するのは?
2009/02/06 17:14 | | edit posted by かづ
新米なもので
サイト名間違えちゃいました。

この一月からブログを始めた新米なもので.....

お時間あったら、遊びに来てください。
2009/02/06 19:44 | | edit posted by かづ
カメレオンさん
こんばんワ!

そう、あの人が;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
しかも、私、Gyao見に行こうと、
本屋に立ち寄ろうとしてた時だったもんで、

・・・・・・・ヽ(え゜∀゜え)
みたいな。

と、同時にリアルに激しく動揺

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

なんかの見えない力に、わたし、
うっかり引き寄せられたのでしょうか・・・ね(´゜艸゜)∴フ゜

上京されました際は、カメさまの強力な引力で
グイグイと彼らを引き寄せちゃってください!!!
健闘を祈ります!!!!


2009/02/07 00:45 | | edit posted by 小夏
トラさん
こんばんわ!
ご心配おかけしまして、すみませんでした。
PC自体は大丈夫でしたが、私んとこのブログが調子悪かったようでして。
自分ははじめてだったんですが、もしコメ入れ中にコメがブッ飛んだりしてたら、
申し訳ないです!!

そうですね!
中途半端な内容だったら、銭ゲバをドラマ化する意味がないですよね。
・・・・と言うても、同じく私も原作読んでませんが(笑)
確かに、私達が恐怖の悲鳴を上げながら見る松って
今まであまりなかったですもんね(・∀・)b
貴重なダーク松!!

何回かをリピってズーンと重く見たあとは、
萌えシーンにも注目しながらも見てました←私も結局∵:.(:.´艸`:.).:∵

明日の放送が終われば、あと5話か。
・・・当たりマエダすけどもね(-公-、)シクシク




2009/02/07 00:50 | | edit posted by 小夏
かづさん
はじめまして!

カメレオンさんやミジンコさんのところでお名前は拝見しておりました。
コメいただきありがとうございます!

行動力に尊敬だなんてっ、なんと勿体無いお言葉!!
私、めんどくさがりなので自分の行動範囲内しか基本は動かないし、
しかもきまぐれな更新ペースなので、何だか申し訳ないですが、
楽しんでいただけてよかったです!

へぇ!あのトラックのところは千葉だったんですね!

私が行った場所の情報は、野生のカンです
・・・・・・・・・・冗談です、ごめんなさい(´∀`;)
えっと、今度機会がありましたらお教え致しますね。

舌出しシャワーシーンのリピ、全然変態じゃないですよ~。
普通だと思いますよ!
松ケンファンにとっては(-∀-)b
東京にいらっしゃる機会がありましたらどうぞご連絡下さいませ。

と・・・アレ?
かづさまのサイトのアドレスが入力されてないようでしたが(´・ω・`;A)アレレ


2009/02/07 01:11 | | edit posted by 小夏
comment posting














 

Trackback URL
http://naakao.blog25.fc2.com/tb.php/164-ed98cee6
Trackback
