スポンサーサイト
posted by 小夏
category:スポンサー広告  

風太郎の軌跡
松山ケンイチ


先週の第2話を見て、風太郎のとんでもない言動に衝撃をうけてから、
私、もう胸ん中がウズウズモヤモヤしてます。

このウズモヤが風太郎に対してなのか、
風太郎を演じる松山ケンイチへの想いなのか、
なんだかよくわからいくらい、もわ~んとしたりしてて・・・・


モワモワするから、録画した1、2話をリピって見てみるんですが、
余計グルグルなっちゃうんで、

日曜にウルミラの前売券を購入して、特典のポスター握り締めて
行ってきてしまいました、勢いで


銭ゲバロケ地



街なかの撮影とかは平日のイメージがあったので、
チーム銭がいないことは承知の上で。



以下、激しく画像多しです。



また現在も撮影中のため、場所の公表はココでは控えさせていただきますこと、
どうぞご了承下さい。




******************




まず・・・・・・


銭ゲバ

銭ゲバ


風太郎のアレアソコに隠されていた






zenigeba2_convert_20090128231557.jpg

銭ゲバ


「あけぼの荘」←ドラマ内の建物名


映像でもあるように、こちら都内の高層ビルが立ち並ぶ一角にあるんですけど、
数メートル先にも建設中のビルがあったり、
まさに開発真只中な現代風な街並みでしてね。


そんななかにポツンと取り残されたような、コチラ昭和の空間

非っ常ーに不思議な光景でした。

すぐ近くに大きな道路があるので車の往来は激しいんだけれど、人通りは少なく、
あの物悲しげな音楽が脳内ラヂオでエンドレスで流れてました(´ДÅ)






銭ゲバ

銭ゲバ


しかも夜に行ったので、特に風太郎の4畳半の部屋とか
いろんなモンが渦巻いているようで、ちょっと恐かったです((((;゚;Д;゚;))))


2階に昇る階段の柵に鎖が掛かっていたので、
上は誰も住んでない様子で、
「あ~ココ今は撮影用の建物としてだけ使ってんだな~」とか思っていたら、

・・・・1階の廊下の電気が点いてる!!??

とそこへ、住人と思われる方が出てこられましたヽ(゜Д゜;)ノアワワ!!

恐いとか言って申し訳ありませんでした。。








次は、




銭ゲバ

銭ゲバ


ここ・・・・






銭ゲバ

銭ゲバ



「伊豆屋」



ここはちょっと感動しましたね。
「ココでべらの煮つけ食べたんだな~・゜・(PД`q。)・゜・」とか。
(ま、店ん中のシーンはスタジオなんですがね)



こちらのお店は企業のビルや工場があるなかに
ポツンとあります。
休日のためなのかこちらも人通りはほとんどありませんでした。





銭ゲバ

銭ゲバ




ドラマでは定食屋さんですが、
実際は居酒屋さんのため、お店は夜からの営業のようでした。
昔、とある映画の撮影でも、このお店は使われたらしいです。


東京湾が近くにあるので、橋の上は風の通りがよく、
興奮気味で体温が急上昇してた私には、かなり気持ちがよかったです。









そして・・・・・







銭ゲバ

銭ゲバ




「三國邸の門」







第一話のラストにあった、風太郎が三國家を乗っ取る決意をする意味深いシーン

銭ゲバ

銭ゲバ




背景には、なんか寮らしき建物がありました。








銭ゲバ

銭ゲバ




コチラ、とっても重厚で歴史を感じさせる門構えでして、

それもそのはず、敷地内の建物は明治時代に建てられたという歴史ある邸宅で、
史蹟としてたいへん貴重な建物なんだそうです。

自然庭園があったり、現在は建物内でお茶会などが開かれたりする施設のようですが、
通常は非公開とのことでした。








ちなみに、ドラマで使用された



銭ゲバ



この三國邸は上の門の敷地内にはないのですが、
近くにありました。



コチラは昭和初期に建てられた由緒ある邸宅で、
現在は音楽会や結婚式が行われ、こちらも通常非公開の施設とのこと。


だから、あの
茜の耳をふさいで醜いやら、シラーっと愛してるやら
言ってた場所は見れませんでしたが(-∀-;)


ちなみに期間限定で一般公開をする時期があるそうです。
(確か5月頃~)



この三國邸の付近ですが、超有名なホテルがあったり、
アッパークラスの方々が暮らしてらっしゃるであろう大邸宅もたくさんあって、
一般人の私から見たら別世界でしたね。




と、一気にまわってきました。





・・・・ひとりで∵:.(:.゜艸゜:.).:∵プッ





だから、到着するたび心の中だけで


「(うわっうわーーー!!!
 ここテレビでみた・・・・・風太郎がいたとこだーーーー!!!!)」


とか、ひっそり感動してました∵:.(:.゜艸゜:.).:∵

ま、ひとりで行動するのは嫌いじゃないんで、問題ないんですけどもね。


でも、松友さんと一緒ならきっと一緒に感動したりして100倍楽しいんだろうに~
・・・・とか思ったり。





風太郎の軌跡を辿ったからといって、ドラマを見てのモヤモヤがなくなる訳じゃないですけど、
どの場所も風太郎にとってはとても重要な場所な訳で、
同じ場所であの空気を感じただけで、ちょっとすっきりした気持ちになりました。





ま、風太郎は一ミクロンも居ませんでしたけどね彡(´∀`;●)彡 











posted by 小夏
category:ロケ地   comment:5 trackback:0

comment
ひゃーっ!!
行きた~い!!
と、叫びつつ小夏さんと一緒に誌上ロケ地巡りさせてもらいました~。
ありがとうございます!
私はウルミラのロケ地巡りしかしたことないけど、ロケ地巡りって、
想像以上に感激しますよね!

>「(うわっうわーーー!!!
 ここテレビでみた・・・・・風太郎がいたとこだーーーー!!!!)」
とか、ひっそり感動してました∵:.(:.゜艸゜:.).:∵

という小夏さんの気持ちがよーーーくわかります!
そこに風太郎やケンちゃんが1ミクロンもいなくても無問題なんだよね(笑)
同じ空気を吸えるだけで満足。
もし居たら倒れるしw
あ~、東京行きた~い!
セクロボのロケ地も見たいし、足腰鍛えておかねば!
もしも行けたら、小夏さん案内宜しくデス!

PS・私も未だにもやもやが消えないズラ・・w

2009/01/29 22:27 | | edit posted by ミジンコ
うわわわわわわわわわわ!!!!!
すげーーー、小夏嬢、相変わらず、凄すぎだからーー!!!!!

ちょっちょっちょっ、アングルがぁ~~;:゙;`(;゚;艸;゚;)
ありえないんですけど・・・;:゙;`(;゚;艸;゚;)
やっぱり小夏さん・・・名カメラマンだわーーー;:゙;`(;゚;艸;゚;)

うっわーーー、行きてぇぇぇぇぇ、
ロケ地めぐりっていいよねー、いいよー。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんなにたくさん回ったんだね
わいも同行したかったなー。

来週東京行くんだけど、ぜんぜん遊べなさそうな悪寒・・・(´-ω-`;) 
時間あったら渋谷とか見てこようと思ってたけど、どうなることやら・・・
2009/01/30 00:42 | | edit posted by カメレオン
ミジンコさん
誌上ロケ地巡り、喜んでいただけてよかったですわ~*:.。☆.(´∀`人)

私はウルミラのロケ地巡りをされたミジンコさんが羨ましいですよ!
陽人の全貌が明らかになってきてる今、
あの地に行ってみたいって気持ちがますます強くなってきましたぁ∩(´∀`)∩
それに何より「松山ケンイチ(リアル)物語」の地、むつへも!!!

セクロボのロケ地、
どうやら私んちの割と近くで撮影されてたみたいでして・・・・
なので、いつでも行けるや~とか思っていたら
・・・・・結局2年近くも経ってしまいましたヾ(´Д`;●) ォィォィ

予習して今度こそ行ってきます!!
ミジンコさんにしっかりご案内出来るようにしとかなきゃΣd(ゝ∀・)ネッ

PS・明日にはまた新たなモヤモヤが発生しそうですね・・・・(;´Д`A ``ハァ~




2009/01/30 22:25 | | edit posted by 小夏
カメレオンさん
>やっぱり小夏さん・・・名カメラマンだわーーー

いや、迷カメラマンです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

地図片手に、リアルに迷ってましたから;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

アングルのケン
早くもテープが磨耗しそうな程リピったもんで、
脳内ビデオが今までになくクリアーに再生してくれましてね!
珍しく頑張ってくれました、記憶の中枢(o`・∀・)b
目の前の光景に興奮してバクバクが止まらない心臓を落ち着かて、
ナンとかカンとか撮れました~。

カメレオンさんと同行!!
激しく宜しくお願いしたいですわ*:.。☆..(´∀`人)

って、来週東京へ?!
しかしお時間無さそうなんですかぁ~むぅ残念・*:.。. (ノΘωΦ・。)・*:.。.

もしお時間出来そうな時は、乗換案内フル活用させてご案内しますんで、
あっちのにメエル下さいませv-238


2009/01/30 23:02 | | edit posted by 小夏
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/09 10:15 | | edit posted by
comment posting














 

Trackback URL
http://naakao.blog25.fc2.com/tb.php/163-bb8f52c1
Trackback
