スポンサーサイト
posted by 小夏
category:スポンサー広告  

銭ゲバ 第2話
今回はいっぱい喋ってましたね、風太郎。


まず率直に、風太郎・・・・というか、

松山ケンイチってこんな喋り方する人だっけ?!


1話目は表情や眼の演技が絶品で驚いて、そして哀しい環境に涙してたんですが、
2話目は風太郎が心がない言葉を言ってるときのセリフまわしがやけに優しい口調で、
それが余計に恐くって、常に

ひゃっ!!!ひゃあああああああ!!!!
ヽ(;゚;Д;゚;; )!!ΞΞ\( )/ΞΞ!!( ;;゚;Д;゚;)/


ってマジ悲鳴をあげながら見てしまいました、私。



まず、船上で緑と喋るシーン:
ほとんどが嘘を並べてたなか、

風太郎「暗い場所から見ると、太陽は余計眩しいんですよ・・・・
で、眩しいと目ぇ背けちゃうんだ、人間は。」


この言葉には風太郎の本音が見えて切なかったです。


荻原刑事との対面シーン:
風太郎の涙の迫真演技と、
素に戻ったときの無表情な表情に固まる Σ(゚ロ゚;)


怒りがこみ上げてきて金を叩きつけるシーン:
本当は昔優しかった父ちゃんが、
貧乏が原因で暴力を振るうようになり、そしてまた落ちぶれている姿を見て、
風太郎も今の自分が父ちゃんと同じように金に振り回されているように思えて、
耐え切れなくなったんでしょうね。
やり切れない切ない叫びが、演技でも映像でもよく現れていたと思います。

これで一段と強く、三國造船を乗っ取るための決意をしたのかと。



三國家でのトイレのシーン:
さっきまでのお行儀いい風太郎とは間逆の

風太郎「頼むよ~、茜ぇ~、こんなチャンスめったにないんだ~頼むよ~」

に、ひゃ!!!!! (;゚;Д;゚;)


部屋の前で立ち聞きの

風太郎「(ニヤリ・・・・・)」

を家政婦は見た!

に、こわっ!!!! ((;゚;Д;゚;))


茜の耳を手でふさぐシーン:

風太郎「俺は自分が醜いからさ、美しいものが好きなんだ。醜いものは嫌いだ。だからお前は大嫌いだよ。見るのも嫌だ。寒気がする。・・・でも、俺には緑さんを手に入れるのは難しそうだ。だから仕方なくだよ、お前の家の財産全てを頂くために、仕方なくな。じゃなきゃ、お前の顔なんか見たくも無い・・・・銭のためズラ。」

と言った後、手を外して白々しい

風太郎「大好きだよ・・・・愛してるよ」

に、
ひいいいいいいいいこわああああああああ
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ



本気で声出して叫びましたから、ココ。


優しい顔しながら、こんなひでえ言葉が言えるなんて・・・・・

人殺しはもちろん大罪だけれど、
心に傷をもった人に漬け込んで騙して心を奪うなんて・・・・
それだきゃあ、絶対いかんぜよ、風太郎。


ここで風太郎がいきなり、どえらい極悪人に見えてしまった。

ま、中の人は素敵なんですがね、ええ。



そして今回もまた、脇を固める役者さんがすごかったっすね~。

風太郎の悪の部分を見抜いた荻原刑事・・・・というか宮川さん。
芸人として以前から好きだったし芸達者だな~とは思ってたんすけど
今回演技されてるのを初めて見て「すごい、いいじゃん!!」(←上から目線・笑)と
驚いた。

怒りを押し殺した声とか、弟の話をするときに思わず震える声とか、
あの風太郎の暗闇を冷酷に睨みつける目つきとか。

これからガンガン風太郎を追い詰めてくんでしょうな。

・・・・・追い詰める?
・・・・・風太郎を?
・・・・・

ぬおおおお!!!!侮れねええええええ!!!!!だいすけえええええ (#`皿´)



あと、キーパーソンとなる茜ちゃん
誰も信じられなかった最初の頃の固く苦しげな表情と、
風太郎と出会った後の表情が全く違ってて、
暗と明がうまいですね。
でも真実がわかったらどうなっちゃうんだろう・・・・・茜ちゃん・゜・(PД`q。)・゜・



あと、やっぱり伊豆屋のシーンはいいっすね~!!!!

このときばかりは、風太郎もコミカルな動きで小動物みたいに可愛いいし、
ほっとしますね。
伊豆屋のみんなも貧乏だけど、底抜けに明るくて好きだな~。

あそこの人達には変らずに居てほしいっていうか、
風太郎の過去とか、お金とかには関係なく、
風太郎が善の心を思い出せる場所でずっとあって欲しいな、と。



第2話にして早くも展開し始めた銭ゲバ、
【スタッフブログ】にもありましたが、このままどんどん加速して
突っ走っていきそうなので、自分はじめ
全国の松友さん達の悲鳴も大きくなりそうな予感が・・・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))


あ、でも
「松山ケンイチ、出てこいや!!!!」の雄叫びコールには噴きました∵:.(:.゜艸゜:.).:∵


重い内容なだけに、こんなオモロイ撮影現場で良かった、
と読んでほっとしたのでした。



とりとめもなくまたダラダラ長くなっちまいましたが、
なんか良い意味での突っ込みどころが多いし、
久しぶりに骨太で面白いドラマなもんで、ついつい。


・・・・・




来週の、

伊豆屋の親父「人さえ殺さないでいてくれたらって・・・」

て時の顔・・・・?


銭ゲバ3


痛い・・・・切ない・・・・・




来週もレッツ銭!!!!





posted by 小夏
category:銭ゲバ   comment:4 trackback:0

comment
小夏さん、TVnavi見た~?

↑みたいな風太郎モードで写ってるね。
いいわー、萌えるわー(*´∀`*)

あーーー面白かったねー第2回!!!
もうもう、3回目が楽しみズラ~~!!!

演出がネ申すぎて、参りました~。
プラス松山くんの演技力と
風太郎が鬼畜すぎて、

サァイコォォォォォヾ(´∀`)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

あの鬼畜ったら、来週チ、チュー・・・;:゙;`(;゚;艸;゚;)
たまんねーーー;:゙;`(;゚;艸;゚;)

わいにもシテホスイ;:゙;`(;゚;艸;゚;)

わーーーイッチャッターヾ(´∀` )ノ ←崩壊
2009/01/27 00:37 | | edit posted by カメレオン
カメレオンさん
TVnavi!!!!
見たッス!!!買ったッスーーーー!!!!

あまりにも儚げな衝撃の表情だったもんで、
店のTVnavi買い占めそうな衝動に駆られましたが、
泣く泣く1冊にとどめておいたズラ(ΘωΦ)


次回の鬼畜さん、
ちゅう・・・・
やっちまってましたなっ(艸゚Д゚);∵:

カメさまが崩壊するのも解りますわ~
あの女子がイチコロな体勢・・・・

まったく、どこで覚えたんだか、風太郎ったら∵:.(:.゜艸゜:.).:∵

いろんな意味で、土曜が待ち切れねえズラ(ΘωΦ*)フフフ


2009/01/27 02:39 | | edit posted by 小夏
小夏さーん、こんばんはi-197

二話も何から何まで極悪人でしたねーi-179
あの白々しく泣くところや茜ちゃんへの告白。。
私も同じくガクガクでした(笑)おーっ、こわっi-183
でも茜ちゃんの頭押さえてる手がきれいで見とれてしもうたズラ(笑)
伊豆屋のシーンは和みますよね。ほんとそっとしておいてほしい。。
今週末も楽しみですねーv-10

あっ、ヤンクミのお言葉見れましたよぉv-238
ドラマ思い出してしまいました(笑)
2009/01/29 00:11 | | edit posted by トラ
トラさん
おはようございまーす!

>あの白々しく泣くところや茜ちゃんへの告白

ホンマ、「おー、こわっ」でしたね(笑)
あのシーン、全国松友さんのガクブル率99.9%だったかと思われ(;゚;Д;゚;; )

なのになのに、あの白魚のような美し~い手でふさいじゃってるもんだから、
こちらはガクブルったり、見とれたり、もう大忙しですよね~

来週の背後からのアレも・・・・・悲鳴が聞こえそうな(笑)

ヤンクミ、見れましたか!
懐かしいですよね~(って、ごくせんに出演してたころは全くもって知りませんでしたが)
でも当時ちょこっとだけ出てた彼が、今じゃ同じ枠で主演ですからねっ。
改めて凄ッ(艸゚`*)


2009/01/29 10:42 | | edit posted by 小夏
comment posting














 

Trackback URL
http://naakao.blog25.fc2.com/tb.php/162-434c521e
Trackback
