スポンサーサイト
posted by 小夏
category:スポンサー広告  

銭ゲバ 第1話
銭ゲバ1

間に合いました。
今日用事があり出掛けてたんですけど、終わるのが予想外に遅くなってしまい
駅から猛ダッシュして、21時ジャストに家に到着しました・・・・・奇跡だ。


一話見終わって、録画していた直前の特番を今見終わったんですけど


・・・・・・・


風太郎~~~~・゜・(PД`q。)・゜・



風太郎を取り巻く世界が、なんて酷いのか、

風太郎の幼少期が、なんて哀れなのか、


風太郎、なんてなんて可哀相な人なのか・・・・・




お母さん想いで笑顔がとってもかわいい子だった少年期の風太郎。
風太郎を想うお母さんの大きな優しさと、
お母さんを想う小さな風太郎の一生懸命の優しさが、
この先に待ち受ける悲劇を思うと切なくて、
胸が苦しくなった。


極貧の中でも、友達にいじめられても、
大好きなお母さんと一緒に居られるだけで幸せだったのに。
もしもお金があったら、お母さんは死ななかったのに。

真っ直ぐで誰よりも純粋な風太郎だからこそ、その原因のお金を、
心の底から憎むようにもなったんだって、よくわかりました。



心のよりどころだったお母さんを亡くしてしまってから、
風太郎の歪んでしまった金への執着には、
恐怖すら覚えましたね。

唯一優しくしてくれた人をも殺してしまう少年期の風太郎。
そして、
「だったら死ねばいい、貧乏人は幸せにはなれねぇんだ」と言い放ち、
狂ったようにお金のために殺人を犯す今の風太郎。



「人間なんて信じない。
 金さえあれば、生きていける。」


お金第一主義の世の中じゃなかったら、
風太郎はこんなに苦しい思いをしなかったのでしょうか?

もしもお母さんが生きていたら、
彼はこんな歪んだ考えを抱かなかったのでしょうか?

それとも風太郎の奥底にあるかすかな光を見つけて、心から愛してくれる人がいたら
こんなに可哀相な人生にはならなかったのでしょうか?




どうしたら、


どうしたら風太郎を救ってあげられるのでしょうか?



どうしたらいいんでしょう・・・・・・・




濃霧で行き先が全く見えない道を歩いているようにモヤモヤしてますが
きっと答えはないんでしょうね。


でも、
「どうにか!!何とかしてやりたい!!!」
という気持ちが見終わった後にこみ上げてきました。



松山ケンイチと蒲郡風太郎が重なってしまったのか。
キャラは全然違うんだけど、感情移入しまくっちゃったのか。
なんか、いろんな気持ちが巡り巡った、第一話でした。



とにかく、直前の特番でもケンイチくんが言ってましたが、
「見所は、2話以降から」とのことですんで、
次回からどのように風太郎が動き喋り感情を出していくのか、
少々恐いけれど、楽しみに待ちましょう。



と、ココまではドラマ的感想。




ココからは、おもいっきり私的感情。


・・・・・・・もうね、

ケンイチが!!!!

儚すぎてーーーー!!!!!



死んだ・・・・・


。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



常にふさぎ込んでる眼とか、
むすんだ口とか、
たたずまいとか、


ただならぬ色気って言うか、
「松!!!!君になにがあったんだ!!!!」て、驚いた。


試写会に行った方のブログにもありましたが、
・・・・・・カムイか。
孤独なカムイを、苦しみ悩みながらも生き抜いたからこその
あの演技だったのかと思うと、納得。



今までのあらゆる作品、一遍一遍の層を積み重ね、
着実に幅を広げてますね、彼。



風太郎をとりまく登場人物の役者さん達も、
それぞれの役に馴染んでいて、とても自然でした。


父ちゃんなんて最悪の登場シーンから
「オメーのせいで、母ちゃんがーーーー!!!!風太郎がーーーー!!!! 
 ぬおおおおおお!!!!」
と憎しみいっぱいで睨んで見てましたし、私。


儚い母ちゃんの、やりきれない
「なんか、悔しいね・・・・・貧しいって悔しいね・・・・ゴメンね風太郎。」
のシーンでは、泣いた・・・・・・


そして風太郎役の男の子の演技、
笑顔の奥に悲しさがあって、すんごい切ない。
この子、ホント上手でしたね!!!!


あと、茜(緑の妹)役の人、
あの方の演技にもちょっと注目。


そして、伊豆屋のほのぼのした人々との絡みも、
唯一ホッと出来るシーンなんで楽しみです。
とびきり明るい、りょう姉さんにも。


(ちなみに緑ちゃんちの別荘がアンサーハウスだったのに(´゚艸゚)∴プッ、でしたね)




そして次回、
荻野刑事(宮川さん)に詰め寄られるシーンでの・・・・・
風太郎の演技を含めたあの表情に・・・・・・





銭ゲバ


ゾクっとした・・・・ヒエェェ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ







posted by 小夏
category:銭ゲバ   comment:8 trackback:0

comment
ゴメンナサイ
この前メレンゲ出演の情報をコメントしたのですが…結局 出演されず…

誤報という最悪の結果になってしまいました(/_;)/~~

北海道版のテレビジョンに松山ケンイチとフルネームで載ってたのですが…

本当にすみませんでしたm(_ _)m

追伸
銭ゲバを見て夜中の2時まで泣き続け(〒_〒)

翌日 パンパンに腫れた顔で仕事場に行き…

私生活で何かあったとウワサになりました(☆o☆)
2009/01/18 21:43 | | edit posted by よしみーな
はぁぁぁぁぁぁ、疲れたね。
毎週疲れそう・・・(´Д`;)
いろんな意味でスゲー疲れた。

とても濃い第1話でしたね。
子供時代の描写がとても丁寧で、お母さんとのやりとりが、泣ける・゚・(つД`)・゚・

あと、魚食べるところで、ケンちゃんがマジ泣くのではと、ドキドキしてしまったよ・・・迫真だった。

そしてさーよーなーらーがドラマにピッタリすぎて、しびれた。

あああああああ、どうしょうか・・・来週。
がんばろー・・・


そうそう小夏さん!!
昨日カムイの動画出ましたね!!
あれ・・・雪じゃなくて、しぶきだよね・・・
川で格闘してたもん・・・
間違ってたのは・・・わい。
ごめんなさい・・・人( ̄ω ̄;)


P.S. 小夏さん、ラストの広々としたとこ、高尾山?(*゚艸゚)
2009/01/18 22:45 | | edit posted by カメレオン
小夏さん、こんばんはv-354
銭ゲバ、リアルタイムで見られなくて夜中に見て泣いてましたv-356
ほんと儚いって言葉がピッタリですね。。時折見せる風太郎の切ない表情がぁぁv-395
伊豆屋のシーンは唯一、和めるシーンになるんでしょうかね。
いただきますってちゃんと言って食べるシーンもウルウルしてました。年のせいか涙腺がゆるいです(笑)
茜さん、予告動画では普通やなさそうでしたね。。楽しみv-343

手前の記事のドコモの画像、新聞に掲載されてて、あまりにかっこよくて部屋に貼り付けてしまいましたよぉ(笑)
2009/01/18 23:27 | | edit posted by トラ
よしみーなさん
こんばんわ!
メレンゲのケン、気にしないでくださいね!!
よしみーなさんは全然悪くないですから~!!
テレビジャックでたくさんオモロな松ケンが見れましたし、
ドラマ始まる前に十分楽しませてもらったんで*:.。☆..。.(´∀`人)

しかしながら「北海道版テレビジョン」、
・・・一体何だったんでしょうねp(`ε´q)ブー

>銭ゲバを見て夜中の2時まで泣き続け・・・

だ、大丈夫でしたか!?
でもホント後を引くというか、ずーっと切なさが残る第一話でしたよね。
次の日へも影響する内容って、ある意味すごいドラマですね!

私も、夜中までずっと風太郎のことぐるぐると考え過ぎて、
起きたら次の日の昼でした・・・Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

次回も、何が起こるかわかりませんが、
がんばりましょう~(;´Д`A ```


2009/01/18 23:42 | | edit posted by 小夏
カメレオンさん
こんばんわ!

ホント疲れましたね・・・・(ノ´Д`)・゚・
1話目からこれじゃあ、最終回までこちらの体が持つかどうか・・・・。

少年期のシーンでは、愛から金へ変ってしまった風太郎の心情がよく描かれていましたね。

ベラの煮付けーーーー!!!!!
あの伊豆屋でのシーンは、風太郎が唯一優しい眼をしてましたね~。
一瞬心が解けたようでホント今にも泣いちゃいそうな風太郎の表情に・・・・・
こちらが泣かされました。゚(゚´Д`゚)゚。フ-


不意打ちカムイ!!!!
も~ビックリですーーーー!!!!
例のアレ、しぶきですかね。
スローモーションの殺陣さばきに、
もう即死。・゚・(*ノД`*)・゚・。


エンドロールのお山・・・・
そっか~!あそこで風太郎やってから、
帰りにあのおもちゃ買ってたんスね~あの人

・・・・って、ちょっ∵:.(:.゜艸゜:.).:∵


2009/01/19 00:34 | | edit posted by 小夏
トラさん
こんばんわ!

あの切ない第1話は、
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

確実にきますよね。

昨晩は松友さんはじめ、
全国的に号泣率が高かったんじゃないかと。
今まで学園物が多かったあの時間帯だけど、
幅広い世代の人に受け入れられそうな内容ですし。


伊豆屋での「いただきます」や「ごちそうさま」に、
風太郎の優しい部分が垣間見えて、
なんか逆に切なかったですねぇ(´д`、)アゥゥ


ドコモ!!!
ここへきての、新バージョンって!!!!
どんだけ隠し持ってんでしょうね、まったく!!!

これまた不意打ちでかっこよ過ぎて
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

風太郎とあまりに違い過ぎて
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
でした(笑)


2009/01/19 01:07 | | edit posted by 小夏
小夏さんこんばんは~!
何度かお邪魔したけど小夏さんのとこが開けなかった!
うちのPCにも異変が・・・!?

もう今日の夜には第二話ですよ!
先週のケンちゃんが切なすぎて未だに引きずってるのに
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
これから毎日ずっとこうなのかな・・。
小夏さんも言ってるけど、体がもつか心配です~。

私もラストの山が高尾山かな?って思って、
おお~!小夏さんもあそこにいたんだ~!って
勝手に感激してました^^
2009/01/24 00:54 | | edit posted by ミジンコ
ミジンコさん
最近、みなさんのとこに行けなくて申し訳ないですぅ・・・
え?!ココ開きづらいですか?!失礼しました!!!
(・・・ってネットに不慣れな私は原因が解らないんですが(;´Д`A スミマシェン)

遂に2話目ですね!!!
私も先週の切な風太郎が頭から離れませ~ん・゜・(PД`q。)・゜・
でも今晩からは銭のために動き始める風太郎が見れそうで楽しみですね!!
いろんな意味でまた引きずってしまいそうですがIl|li_| ̄|○il|li

ラストのお山、
高尾だったら更に嬉しなニアミスなんですけどね~
ドコなんでしょなぁ彡(´∀`;)彡


2009/01/24 13:50 | | edit posted by 小夏
comment posting














 

Trackback URL
http://naakao.blog25.fc2.com/tb.php/160-839be3c4
Trackback
