スポンサーサイト
posted by 小夏
category:スポンサー広告  

行ってきました・・・アレに
昨日の「銭ゲバ」制作発表会見&試写会、元気そうでよかったです。

銭ゲバ


松山「現代の日本は格差社会で、様々なニュースも流れている毎日です。とはいえこの作品でのこの日本が持つ問題が解決するとは思っていません。それでも自分自身「風太郎」を演じながら、必死に大切なものを見つけようとする努力の過程、そして光を求めて進もうともがく主人公から何かを感じ取っていただけたら幸いです。」






実はわたし、昨日行ってまして・・・・・・




あ、コレ(試写会)じゃなくてヾ(´Д`;●)チャウチャウ



あそこに・・・・・





高尾山


高尾山・・・・・・・・・・に 彡(´∀`;)彡ヒュルリー


・・・・・紛らわしくて、すんません。



まっ、まあ、試写会には当然のごとくスッキリと落選したので、
高尾山へハイキングしに行ってましたのです。



この高尾山、先日の「+act. 19」での「ナクシタキオク」の記事にもあった

松山「監督に高尾山で買った印籠と刀をプレゼントしました。
    (高尾山には)登りたかったから登りました。」


という、ちょっとしたケンイチスポット

だから登ったって訳じゃないんですけど、
一応昨年末から友人と登山の計画してたので、登ってきました。

でも・・・・・入るよねぇ~、妄想スイッチ( *´艸`)ムププ



初の高尾登山だったんですが、
登る前は「高尾山なんて、去年の辛い辛い富士山に比べたらチョロイもんよ~」と
高を括ってた私。


途中までケーブルカーでも行けるけれど、「そんなの登山じゃねぇズラ・・・」と
私達は颯爽と歩いて登り始めました。


・・・・がしかし、意外に獣道な高尾山。

しかも一昨日降った雪が固まってカチコチに凍ってて、
南国育ちの私は超へっぴり腰で足腰ガクブル言わせながら、
ついでに「わぁ~!!!!ぎゃぁ~~!!!」絶叫しながら(←迷惑・・・)
通常1時間30分のコースを、2時間かけて登りきりました(;´Д`A ```ハヒ~




高尾山

山頂に到着。

わたし「松ケンも、ここに来たんだろうなぁ・・・・
    (季節は違えども)この絶景も見たはずズラ・・・・」

と早速妄想スイッチ・・・



高尾山

・・・が、残念ながら、富士山は雲に隠れて拝めませんでした(-公-、)シクシク





高尾山

【薬王院】でお参りして、



高尾山

そしてココ!!

こちらの八十八体のお地蔵さんを一体ずつお参りして下の石をそれぞれ踏んでいくと、
【四国八十八ヶ所巡り】をしたのと同じご利益があるそうでして!

実家が四国にある私はもちろんお参りしましたよ~、
あれやこれやとね・・・・(。-∀-)ニヒヒ



高尾山

そして、ここ薬王院は天狗との縁が深いようで、
いたるところにイカツイお天狗様がいらっしゃいました。


高尾山  開運の貝のお守りを買って、

高尾山  どえらく魔除け感たっぷりなお天狗様の熊手を買って、

そんで途中、
高尾山 天狗蕎麦たべて、


高尾山

根っこがモリモリになってる、ど迫力のたこ杉を見て、


帰りは雪解けした安全なコースを歩いて下山しました。





で、気になる 印籠と刀 ですが


ほとんどの土産物屋をチェックした結果、
コレ一種類しかなかったので、




どうやら・・・・・




こいつのようでして・・・・・・








高尾山




ザ・将軍刀!!!!



将軍の印籠と刀と短剣、3点セットで・・・・・・・ナント900円ズラ(ΘДΦ;)

お手頃価格!!




想像と大きく違ってて、かな~り可愛いらしい印籠と刀だったんすね~(゚m゚*)ムプ

見るからに高価そ~なモノじゃなくて、
本当に自分で選んだんだろうな~ってのが伺える
おもちゃ的なコレを監督にあげちゃうところがまた彼らしく、

可愛えぇな~・゚・(*ノД`*)・゚・。と思ったのでした。


ホントのところはお金じゃなくて「プレゼントしよう」という
彼の心が素敵なのですよね・゚・(*ノД`*)・゚・




ちなみにコレで、チャンバラごっこをしたのか、してないのかが



・・・・・とても気になる今日この頃です(´゚艸゚)∴ブッ







posted by 小夏
category:わたくしごと   comment:8 trackback:0

comment
優秀特派員!!!
あ゛ーーーー、びっくりした!!!!!!!!!!

試写会行ったのかと思ったら、
たたたたた高尾山ーーーー!!!!????

・・・そりゃーすげーや( ゚д゚)アゼン
小夏嬢はスゲーアウトドアでアクティブなのね。

それにしても高尾山!!!
天気もよくてよかったねー。
なんだかとってもすばらしいところじゃあーりませんか。

行ってみたい(´∀`)


そのうえ、ちゃんと刀と印籠をチェックしてくるとは!!!
さすがだ、特派員!!!

なにをやらせても抜かりないな( ̄ー ̄)ニヤリッ


うわーーでもこれだったんだねーーー
これかぁーーーー
うわーーーー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
2009/01/12 22:28 | | edit posted by カメレオン
カメレオンさん
そーなんす、高尾山に登ってましたの!

・・・・彼がスッポンポンになったことを
うっかりカミングアウトしてる間に;`;:゙;`(;゚;艸;゚; )

この高尾のお山は、新宿から電車で約1時間で行けるんですよ~。
意外と近いところにこーんなステキ大自然スポットがあったなんて、
田舎育ちの私には非常に心落ち着く場所でした。
・・・あ、ドギマギもしてたわ、妄想で( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'

と、いろんな意味でお勧めですよ(。-∀-)b
機会がありましたら、是非に!!!


例の将軍セット・・・

彼、これで、

「この紋所が、目に入らぬか~っ!!!!」とか、

外人さんに教えたんでしょうか・・・・ね;`;:゙;`(;゚;艸;゚; )ヒー


2009/01/12 23:34 | | edit posted by 小夏
小夏さん、登山お疲れ様でした~v-410
松山くんも眺めた景色きれいですねー!山頂を下に見るってほんと清清しいですよねv-352
熊手は飾ってますか?ほんま魔除けに効きそうv-389
なぬ!?っと反応したのが八十八ヶ所巡りのお地蔵様v-405
同じご利益なんですねぇv-405昔、祖母に連れられ車で廻ったけどご利益あったのかしら(笑)

名言集は貼り付けちゅうがですねーv-398
ヤンクミ、ちょっと楽しみに待ってみます(笑)
今日もいいお言葉を頂きましたv-238

2009/01/13 00:43 | | edit posted by トラ
トラさん
久々に身体を動かしたので、帰ったらまた爆睡してしまいました
・・・・・短針一回り分くらい{[(-ェ-)]}zzz

高尾山の山頂からの景色はホント絶景でしたよ~!!!
(ちなみに私、五台山からの景色も好きです(・∀・)/)

天狗の熊手、飾ってますよ~、窓の上に。
カッと見開いた鋭い眼光で、今も私を見下ろしてます(((=ω=)))ブルブル 恐エー

八十八ヶ所巡りのお地蔵様ねー!!
私も行くまで知りませんでして~もうビックリ!!
え?!トラさんは実際に巡られたのですか!?すごいっ!!!
絶対そちらの方がご利益ありますよー!!!
しかもおばあさんと~深イイ話ですねぇ。素敵です*:.。☆..。.(´∀`人)

ヤンクミのお告げ、
突然江戸っ子口調で現れますきちょっとビビリますで(笑)


2009/01/13 01:54 | | edit posted by 小夏
小夏さーん、ケンばんはv-354

お邪魔しましたv-356

またまた爆睡する小夏さんてば可愛すぎですよ~v-344
私もよく寝る人間なんで分かります(笑)

五台山は近場なのに眺望いいですよね♪
高い所に登ると見えんのに我が家を探してしまうんです(笑)
お参りのご利益は実感ないけど。。やっぱり徒歩やないといかんのかなぁv-388
小夏さん、魔除け熊手と高尾山のご利益でバッチリですねv-391

2009/01/13 22:16 | | edit posted by トラ
トラさん
おはようござい松!

>またまた爆睡する小夏さんてば可愛すぎですよ

いやいや、わし、もう老体なんで・・・・可愛さの欠片もねぇズラ(θдФ;)
昨日もホリプロの新動画を見ながらコテッと寝てましたし・・・・・まったく如何なものか。

五台のお山は、小さいけれど山も海(湾)も街も見渡せるからいいですよね~!
たま~に登りたくなるんです☆

お天狗様の熊手、
素敵なアレコレがうっかり引っ掛かりますように・・・・( *´艸`)ムププ
2009/01/14 09:36 | | edit posted by 小夏
小夏さん、お久です~。
高尾山、素敵な所ですね~。
空もきれいだ~。
ケンちゃんが歩いた(かもしれない、いや、きっと歩いたに違いない!)同じ道を小夏さんが歩いたんですね!!うわ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
うらやましい~。
ケンちゃんも天狗蕎麦食べたのかな?
なんで天狗蕎麦って言うの?茗荷入ってる?
あ、またまた食い物に食いついちまった・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

ザ・将軍刀!!!
900円!!!←安っ
ケンちゃんこれでチャンバラしてるのか・・


可愛すぎます~~~♪(o´艸`)

小夏さん、レアな情報ありがとう!
2009/01/15 20:29 | | edit posted by ミジンコ
ミジンコさん
どうもですぅ☆

高尾さん、空気が澄んでて山頂は景色も綺麗でしたし、
すごーく気持ちがよかったですよ!
ところが、凍った道に慣れてない私は、滑って尻餅つくのが恐くて恐くて
登る時は足元ばっかり見てたんで、
山中の景色はほとんど覚えてませんのです(:-))| ̄|_?ア-レ
きっとミジンコさんなら、ヒョイヒョイと登られるんでしょうね~、かっちょい~!!!

「天狗蕎麦」!
この薬王院がお天狗を祀ってあるからこのネーミングなんだと思われますが、
海老天やらキノコ類やら菜の花やら(茗荷も入ってますよ!)、
とにかく盛りだくさんのスペシャルメニューでした~。
『松もこの天狗蕎麦を食べたかも・・・いや食べたはず、
だって全部のせだよ~ヤツが食べない訳がねぇズラ~・・・』
とか、勝手に妄想してましたが、
どうやら高尾山って・・・・とろろ蕎麦が有名らしく・・・・(゚c_゚)アーァ

ええ、きっと、この将軍刀で、
「うぅっ!!!・・・・ヤ、ラ、レ、タ・・・・」
とかやりあってますね、彼ら。
間違いねぇズラっ(Θ∀Ф)b



2009/01/16 01:59 | | edit posted by 小夏
comment posting














 

Trackback URL
http://naakao.blog25.fc2.com/tb.php/155-196c2097
Trackback
