スポンサーサイト
posted by 小夏
category:スポンサー広告  

あの頃の松山ケンイチ
少々ご無沙汰しておりました。

最近ずっと残業やらもろもろやらで忙しく、
疲労でぐったりしてましたが、追い討ちをかけるように、例の金曜朝、
ズームの風太郎の衝撃で
 !!( ; ロ)゚ ゚
完全に撃沈しました・・・・


そんなこんなでヨロヨロでになりながらも週末とある場所に。

多摩川

コチラ随分前に松山くんらしき人物が撮影してたというミステリな噂が流れた多摩川の河川敷。

実は川付近の友人宅で忘年会パーチーがあったので、
確実にフライング気味ではありましたが薄い期待もしつつ、
軽く走ってみました。


「わっせ、わっせ・・・・えっ~と・・・・ロケ班は~・・・?
 うんせっうんせっ・・・・えっと・・・風太郎は~・・・・?」

不純な動機で走る女。

が、そんな人間の前にミラコーが起きるわけもなく、
野球少年や純粋なランナーやお散歩の人しかいませんでした・・・・チーン。





でもでも、ちょっとだけ嬉しいことがありました。
映像関係の制作会社に勤める友人に、資料素材用だったけれど
もう廃棄するという映画雑誌を貰いました。

(その友人の会社、松山くんが出演したものも担当したそうで。
 いろんな芸能人の写真やらが常に周りに溢れているという羨ましすぎる職場環境。
 想像しただけで・・・・仕事にならん)




Cut 2007年2月号

CUT


男優、女優から監督まで、2007年にブレイク確実、もしくは絶好調の続く50の才能を編集部が独自にセレクト、映画界を変革するネクスト・ウェーブをどこよりも早く大フィーチャーします! 本人たちの貴重な肉声に豪華写真も満載、今年はこれを読まなきゃ始まらない!



約2年前のケンイチくんですね~。
えらくハードなジャケット着とりますが、
懐かしくて、いい内容だったので紹介させていただきます。
以下抜粋



「男たちの大和」「DEATH NOTE」で高い評価を得、若くして濃密な経験値を誇る役者、
松山ケンイチにとって、出演作が目白押しとなる今年(2007年)はまさに実りの一年となる。
だが彼は演じるということを謙虚にそして実直に受け止めている。
松山「僕は、役という人間にくっついている虫みたいなもの。
    その虫がスクリーンにでているんです。」


数々の役柄を演じ、そのつど自身のイメージを壊していく作業は彼にとって単に役者としての「仕事」というだけでは語りきれない。
松山「実は役以外の生活って苦しいんです。自由に生きられないというか。
    でもその現実から目をそらして楽に生きることはしたくない。
    精一杯生きて苦しむ役が来たときに出来なくなってしまうと思うんです。」


演じることと、生きることは同じことだと考える彼の姿勢からは、今後の日本映画を支えていくであろう大器が見え隠れしている。

彼は語る。
「役者という仕事は人間としての成長の場を与えてくれる。
 最後まで自分自身と付き合っていくのと同じようにこの仕事とも
 最後まで付き合っていきたいと思います。」




以上。
虫てキミ。
さすが、この頃から独特な感性。

この号で、名立たるハリウッドスター達と名を連ねて注目されてたんですから、
本当にすごい男だー。


精一杯生きて苦しむ役をこの2年間で幾作品か演じてきた松山ケンイチ、
そしてこれからはじまる銭ゲバもまた、
彼の役者としての大きな糧となる作品になるんでしょうね。

ガンバレ、ケンイティーー!!!



そして
H(エイチ) 2007年4月号

神童2  神童
(おわっ・・・画質がヤバい、申し訳)

成海璃子×松山ケンイチ
映画初主演の成海璃子と、『デスノート』で注目を集め、ドラマ初主演も決まった松山ケンイチの対談が実現! 本格クラシック映画『神童』で共演を果たした、日本映画界を背負うふたりが語り合うお互いの魅力とは?




こちらは、私個人的に大好きな「神童」のインタビューだったので読めて嬉しかったです。

内容は盛りだくさん過ぎるので割愛しますが、
「松山ケンイチ女装」のケンにも触れてました。

成海「クランクアップ間じかのときにスタッフさんもみんなで記念撮影をしたんですけど、
   松山さんがうたの制服を着てくれたんですよ。
   ピアノの吹き替え用の衣装がもう一着あるんで、松山さんがわたしの格好をして
   うたが2人並んで、写真を撮りました(笑)カツラもかぶって(笑)」

以前その写真をちらっと見ましたけど、
座ってるうたケン、スカートから出た足がすんげえガニ股でウケました。




2年前から、発言や行動がツボ過ぎる松山ケンイチ。
これからも目が離せないっす!



てか、今現在の松山くんの銭ゲバCM、凄いことになってますやん・・・・
既に出遅れたー・・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ








posted by 小夏
category:松山ケンイチ   comment:8 trackback:0

comment
小夏さん、生きてた!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

多分また忙しいんだろ~な~と思ってたけど、安心しました。
わいも風太郎攻撃にすっかりやられてしまって、疲れましたよ(笑

わいもこのCutの写真大好きで、ヤフオクで買いました!!!
でも記事読んでねーーーーし(^_^;)

それにしても多摩川では何の撮影だったのかねー?
めっちゃ気になるわー。
2008/12/15 01:52 | | edit posted by カメレオン
カメレオンさ~ん!
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
ご心配おかけしましたが、わたし、生きとりました、なんとか(笑)

年の瀬になってのヤツの攻撃・・・・ヘビー過ぎですね~。
何とか追いつきたいけど・・・・・・無理かもぉーーーー(笑)
相当遅れ気味だけど、余力をみてちょこちょことアップしていきます、亀さんペースで。

お!このCut、買いましたか!?
さっすがー!!!お目が高い!
いい写真でしたね、カレ、堂々としたもんで~。
この頃の自分は芸能人にハマるなんて思ってもいなかったのに、
この人の魅力ってある意味恐ろしい・・・。

多摩川・・・・一体、なんだったのでしょうね。
風太郎は居ませんでしたが(笑)、日中の河川敷はとっても気持がよくて、
のんびりするには最適の場所でしたよ~。
(ロケ地にも最適~)

2008/12/15 11:14 | | edit posted by 小夏
小夏さん、こんばんはv-280

ステキなご友人がいらして羨ましいですv-291
前のインタビューって今は読む機会がないので嬉しいですv-345
この頃は今ほど松山くんに興味なかったもんで(笑)
女装してた松山くん見たかった~v-389

東京に住んでたら偶然ロケを見かけそうですよねv-364
お仕事、大変そうですね。。私は気分はもう正月休みになってきてますv-356
年末まで頑張りましょうね~v-411お体には気をつけてi-236
2008/12/16 22:52 | | edit posted by トラ
トラさん こんばんわ!

私も前のインタビューが読めてラッキーでしたぁv-10
(私、デスノ時代とか名前も知らなかったのでv-39
うたちゃんに女装してた彼・・・・・遠目の集合写真だったんですけど、思い切り「男らしい女子高生」でした(笑)

銭ゲバのロケ、何とかミラコーで遭遇したいですけどね~!
もしも偶然出会えれば、速攻レポいたします!!

トラさんはお正月休みに入られましたか!わ~いいですねv-218
私も年末年始、ゆっくり過ごせるよう今頑張りまっす!
年末まで風邪をひかず、頑張りましょうーーーーっe-281








2008/12/17 02:30 | | edit posted by 小夏
小夏さーん!こんばんはです。

紛らわしい文章ですみません。。年末休みは27日からなんです~v-356
あと一週間程と思うとお休み気分になってしまってv-393
ちゃんと仕事せんといけませんよねー(笑)

ドラマ撮影はこれからやしミラコーで遭遇できるといいですねっっv-291
小夏さん、ケンイティーーってツボでしたよ~(笑)v-218
何度もすみませんでした。。i-182

2008/12/17 22:36 | | edit posted by トラ
トラさ~ん!!
ひゃ~!!!こちらこそごめんなさいv-12
私が読み間違えちゃったんです!!!
昨夜は飲み会がありv-275若干ホロ酔いでコメレスしたのでe-351ホント申し訳ないですっ!!

27日からお休みですか~!?
私の会社も同じく27日からです。
(でも私、それより早めにお休みいただくんですe-440エヘヘ)
私もお休み今からわっくわくです!・・・・と言うても、実家で爆睡するだけやけど(笑)

今年もあと数日お仕事頑張りましょうね~っe-271
2008/12/17 23:07 | | edit posted by 小夏
小夏さん、おはようございます!
あの頃のケンイチ・・、若いんだかおっさんなんだか・・(笑)
あの頃から変幻自在だったんですね~!
改めて感動でございます♪(o´艸`)
懐かしい画像ありがとう!
女子中学生ケン、私も見ました。爆笑でした。
それで、また惚れた(笑)
どこまでも魅力のつきないやつですね~♪
小夏さんの言う通り、ある意味おそろしや~


2008/12/18 07:03 | | edit posted by ミジンコ
ミジンコさ~ん

そうですね!まさに変幻自在俳優!!!
ヒゲの有無でこんなにも印象変わる子、なかなかいないですよね。
・・・しかもどっちも萌えるなんてーーっv-42

女学生ケンイチ!
私もあの写真見て「カッコイイのに女装もしちゃうこの子ってば面白ッ!!」って
ますます好きになりましたv-10

見てて飽きない、ホント不思議な人ですねe-274

2008/12/19 00:48 | | edit posted by 小夏
comment posting














 

Trackback URL
http://naakao.blog25.fc2.com/tb.php/149-74a013a6
Trackback
