スポンサーサイト
posted by 小夏
category:スポンサー広告  

ドラマ 銭ゲバ
銭ゲバ


昨日、ついに正式発表がきましたね!


松山ケンイチ主演 
ドラマ 銭ゲバ 2009年1月スタート

少年時代に貧困のために母を亡くしたことから、極度の拝金主義者「銭ゲバ」となった青年・蒲郡風太郎の物語だ。金まみれの世界を生き抜くサバイバル活劇でありながら「幸福とは何か」と問うエンターテインメント作品でもある。



松山「蒲郡風太郎はダイヤモンドみたいなキャラクター。周りとの関係の中で様々な輝きを見せます。
    風太郎は自分の輝きが分かっていない。僕も僕だけの輝きは分からない。
    答えのないところに、しっかり向き合っていきたいと思います。」





私は原作を読んでいないので、風太郎がどんな壮絶な生い立ちで、
どんなに苦しい気持ちで悪に手を染め、生きていったのかは、知りません。


最初は、どんなドラマか知るために「原作読んどくか~」くらいな軽い気持ちはあったけど、
ドラマ見終わるまではやめとこうかな、と。


だって、面白いとか面白くないとか言える問題じゃなくて、ものすごい物語らしいじゃないですか?

それを彼が演じる・・・・・毎週衝撃がやってくる・・・・
私は、風太郎ケンでその衝撃を受けてみたい!!!
風太郎ケンを見て泣きたい!!
と思ったから。



悪に手を染める悲しい主人公をダイヤモンドという彼。
すごい感性だが、本当の風太郎を知らない私には
松山くんがどう感じ、どう解釈しダイヤモンドと言ったのか真意はよくわからない。


このドラマに対してはいろいろ(個人的に勝手な)心配事もあるけれど、
でも「答えのないところに、しっかり向き合った」彼の結果を
きっと純粋にドラマとして楽しんで見て欲しい・・・と思ってるんじゃないかと
私は感じました。


今まで原作以上に、Lを、(ジャンルは違うけれど)クラウザーさんや根岸を
生きてきた松山ケンイチ

風太郎を、どう生きる?



      







posted by 小夏
category:銭ゲバ   comment:4 trackback:0

comment
戻ってきたよー
暗闇から戻ってきたじょー(^o^)/

小夏さん、ホントに色々とゴメンね。
そしてありがとう。
小夏さんのコメに救われた気分…。

ドラマ楽しみだねー
こんな古い漫画をわざわざ引っ張りだしてくるんだから、企画した人はそれなりの思いがあるんじゃないかなって思った。
ケンちゃんは原作ファンらしいし、かなり深く風太郎を理解してるから心配いらないけどね。
ドラマをどういう風に作るのかちょっと予想できないねー。
原作を多少アレンジしてもいいから、ホントにいいものをつくってほしいね!

進化したケンちゃんの演技が楽しみだー!



小夏さんメールちょうだい
2008/12/05 13:03 | | edit posted by カメレオン
おかえりなさーい!!
カメレオンさん 
よかったわーんv-238

うんうん!ドラマ楽しみですね!
起用したプロデューサーはセクロボも一緒にやってたし、
彼との絆も信頼関係も最初からしっかりあるだろうから、
(なんたって、ファンタジー言うくらいやし笑)
いいものを作ってくれるでしょうe-267
そう信じたい!

内容ももちろん楽しみだけど、もうすぐ始まるであろう雑誌取材や番宣も
今からすんごい楽しみなんですけど~~~e-446

またテレビジャックとかして欲し~~~e-266
フライングで金曜のズームあたりから・・・


2008/12/05 23:50 | | edit posted by 小夏
小夏さん、コンニチハ!
青森はまたまた雪景色だよ~ブルブルv-276

銭ゲバの予告、
なんだかカッコイイんだけど大丈夫なのか?(笑)

雑誌や番宣も楽しみですよね!
露出が増えるのは田舎者にとっては非常にありがたいです。

>「答えのないところに、しっかり向き合った」彼の結果を、
 彼はきっと純粋にドラマとして楽しんでほしいと思ってるんじゃないか

ほんとにそう思います。
ケンちゃんが表現してくれる風太郎が演じるドラマを
私たちはただ純粋に楽しませてもらいましょう!

小夏さん!
来年は映画やらDVDやらドラマやら雑誌やら大変だズラよ~!!
2008/12/06 16:13 | | edit posted by ミジンコ
ミジンコさんこんばんわ☆

そちらは雪ですかっ!?
ひゃあ~寒そう・・・風邪にはお気をつけくださいねe-448

予告のストーンズがゾクゾクもんでかっこよかったんで、
早速らうんろーろ・・・しました(笑)

きっと雑誌や番宣では、風太郎についてケンさんなりの解釈で
演じる上での心情なりをファンタジックに語ってくれるだろうから楽しみですねe-440
が、ズームの「ちこくしないようがんばります」的ゆる~いコメントだったら・・・・う~む。

年明けから風太郎ケン押さえまくるため、
オンボロビデオでなく最新DVDレコーダー欲しいのですが・・・

お年玉欲しいズラ~~~v-61


2008/12/06 21:30 | | edit posted by 小夏
comment posting














 

Trackback URL
http://naakao.blog25.fc2.com/tb.php/147-b4d79447
Trackback
