スポンサーサイト
posted by 小夏
category:スポンサー広告  

ヨコスカハシル
映画「ナクシタキオク」の正式発表がありましたね~

・・・・・・が、しかーし連休の疲労で死んでたのであんまチェックしてません。
・・・・・・そういえば、アレは?

なし?

ウーン、謎だらけだ・・・・。



とりあえず今回は松ケンに関係のない週末に走ってきたマラソン大会のお話です。








【横須賀シーサイドマラソン】

初めての横須賀でしたけど、海が近いためかすかに潮風が感じられ
オシャレで素敵な街でした。

0811231.jpg

会場となった三笠公園にある【記念艦 三笠】



8:45にスタートし、海岸沿いを折り返すハーフ(21km)のコースでしたが

・・・・・・

やっぱり人間、練習しないとダメですね~しみじみ


仕事の忙しさを理由にほとんど走ってなかった私の足(特に股関節!!)は
折り返してからキリキリ悲鳴をあげ、ヒィ~ヒィ~言いながら
半泣き状態で走ってました。←ヘタレ全開


途中、少しでも気を紛らすために「楽しいこと考えよ~」と思い
ケンイチ妄想スイッチを入れてみる。



『え~と、松ケンを好きになったのは~(←そっから)
 良質素材のCMで声と笑顔にやられて・・・・・
 そこそこじゃない、スゴクッウマイ!!・・・・・
 せっかくだもんおいしいヤツをっ・・・・』(セリフ脳内リピート中)

とかなんとか、自分の松歴を思い返してみたり、

『まつけんっ、まつけんっ・・・』

とリズムをとりながら(←怪しい)
ヨロめきながらもなんとか走りきりました。


結果、今までで一番おっそい記録でした・・・・・


ごめん、松ケン(←いや関係ない)




そんな、ダメダメだったマラソンのことはとりあえずすっかりすっきり忘れて、
せっかくの横須賀を楽しもうと、棒状態の足を引きずりヨタヨタ徘徊する私達。
大会をしらない人から見ると怪しい集団だっただろう。


そんな街中でよく見かけたのが、カレーの街・横須賀のマスコットキャラ
スカレーちゃん 

スカレーちゃん!

・・・・・・横すか・・・・・・ス・カレー

このゆるキャラ具合がなんともかわええ~。



そう、横須賀はカレーライス発祥の地で、その元となった海軍食である
海軍カレーが食べられる街なのです。

海軍カレーとは詳しくは【コチラ】


ということで、元祖海軍カレーのお店に行ってみました。(←てか、これがメイン)

0811235.jpg

0811234.jpg
【元祖海軍カレー】

※栄養面を考慮しカレーに牛乳とサラダが付くスタイルが海軍カレーと呼ばれるらしい。

玉ねぎやらじゃがいもやらの野菜の旨みが十分に溶け込んでて
トロットロッで、めちゃおいしかったですーーー!!



そこで、テンション上がった飲み物が

0811232.jpg 0811233.jpg

坂本龍馬ビール!


渋ーーーーーーっ!!!
カッケーーーーーっ!!!!


はちきんの私、「こりゃ、飲まんといかんぜよ」てことで早速注文し、グビグビ飲み干しました。
疲労した身体のため若干早めに酔いが回る・・
そのまま近くのスーパー銭湯へ!



夕方に帰宅して、ちょっと仮眠のつもりが
翌日の昼まで17時間も爆睡してました、ギョー!!










posted by 小夏
category:わたくしごと   comment:4 trackback:0

comment
わーーーすげーーーv-30お疲れ様でしたーーー!!!
マラソンなんて、それだけでソンケーしまっす!!!
でもそのあと17時間爆睡なんてほんとにお疲れなんですね。
わいも、寝たりない日々が続きまふ・・・。
やっぱ、寝ないとだめっすv-75

うわーーーカレーうまそーカレー大好きー!!、腹減った・・・v-374
このビールって小夏さんの地元にはないのかな?
もちろん瓶は記念にお持ち帰りした?(笑
竜馬萌え・・・v-238
2008/11/26 20:19 | | edit posted by カメレオン
カメレオンさん こんばんわ!

脅威の17時間爆睡には起きたとき自分でもビビりました~v-12
カメレオンさんも寝不足ですか?
ホンっト、睡眠って大事ですね!!!
ちゃんと寝てないと思考能力が低下して松ケン情報とか後回しになってくるし・・・(←ホントにファン?)
ヤベェです(笑)

おお!カレーお好きですか!!私も大好きー!!
・・・ってカレー嫌いな人なんてみるめくらいですな(笑)

龍馬ビールは私の地元でも見たことなくて(多分ないと思う)
かなりレアでしたよぉv-275
そう!空瓶ね~最初は持ち帰る気満々だったんだけど、
美味いカレーの満腹感ですっかり忘れて帰ってしまいました・・・うぅ残念v-239

今日はお早く眠れるといいですね!
おやすみなさーいe-490

2008/11/26 23:38 | | edit posted by 小夏
こんばんは~e-69

マラソンお疲れ様でしたっe-2
21㌔も走れるだけで凄ーいe-451
まつけんでリズム(笑)たしかに私も妄想でもしないと途方に暮れそうです。。

坂本龍馬ビール、初めて見たけど普通の味ですか?って変な質問だ~v-356
なんかラベルが洒落た感じですねv-306
小夏さん、グビグビ飲み干すとはやはり飲めますかv-391
それにしてもカレーが美味しそう。。

17時間も爆睡とは。。疲れは少しは取れましたか?
風邪など気をつけて下さいねe-2


2008/11/26 23:38 | | edit posted by トラ
トラさん こんばんわ~!

調子よく走れてる間はまだいいんですけど、
疲れてくるとネガティブ思考まっしぐらになるんでv-39
松をも掴む思いで(笑)
まつけんリズム、意外とよかったです。
トラさんも走られる時にはお試しあれ!v-221

龍馬ビール、そちらでも見かけないですよね~!
味は麦の風味が効いててスッキリ飲みやすかったですe-65
地元にもあれば話題になるのにね!

>グビグビ飲み干すとはやはり飲めますか
いやいや普通程度ですよお~v-222
あんまり顔色が変らないだけで・・・・←

筋肉痛は少し治りました~v-48
急に寒くなってきたんで、トラさんも風邪にはお気をつけくださいね!

2008/11/27 00:09 | | edit posted by 小夏
comment posting














 

Trackback URL
http://naakao.blog25.fc2.com/tb.php/143-f550b2e4
Trackback
