スポンサーサイト
posted by 小夏
category:スポンサー広告  

気になっていたことがいろいろ判明・・・
決まったーーーーーー!!!


2010年の大河「龍馬伝」の主演が福山雅治さんに!


大河ドラマって今まで見てなかったんですけど、
今年の「篤姫」が職場で話題になっててちょこちょこ見てたら、
「歴史っておもしろいかも」って思いはじめており・・・(今頃)

そして、再来年は我が故郷の英雄坂本龍馬が主役ですから、
そりゃあもう大注目してました!!!


ほー、福山さんが龍馬ですか~・・・・

若干自分のイメージとは違うんだけどね・・・・。
(もうちょっと骨太で、いい意味で泥臭さの似合う俳優さんとか・・・・
例えばTOKIOの長瀬くんとか・・・去年のドラマ「歌姫」すんごく良かったもんな~)


でもでも、福山さんはわたしが高校生のときにすごい好きだったんで
(オールナイトニッポンとか聴いてたし・・・・懐かし~)
どんな龍馬を演じてくれるのか、楽しみです!


と共に故郷も盛り上がるだろうしね!
よかったわーい!!






で、あともう一つ、結果が判明したことが・・・・・・・・





東京マラソン 落ちたーーーーーーー!!!!(泣)


前回はいろんな奇跡が起こり倍率5倍のなか当選して初フルマラソン走れたんですけど、
今回は7倍だったらしく、やはり無理ですた・・・・・


当選した友達の応援隊として楽しみまーす。








posted by 小夏
category:わたくしごと   comment:8 trackback:0

comment
わい、大河はほとんど観てます(笑
篤姫は最近の中で一番面白いですよ。やっぱり脚本がいいですね。
来年は妻夫木くんだけど脚本家がヒドイのでちょっと可哀相・・・。演出でカバーしてくれればよいのですが。

竜馬は楽しみですね!!!
カッコイイ竜馬になりそうですね。
地元もすごい盛り上がりになりそうですね!!

マラソン!!! ← 尊敬!!
東京マラソン大人気なんですね~。
楽しそうですもんね!
どさくさにまぎれて走れそうじゃないですか?(笑

小夏さん!!!
それより先に多摩川沿い走らないと!!!
松山くん、またいるかもよ!!!
多摩川へGO!!
2008/11/09 12:50 | | edit posted by カメレオン
カメレオンさん 
大河フリークなのですね!
わぉすごーいe-267
再来年の龍馬伝楽しみだよね~!!
(しかし来年のは見逃しちゃいそうな自分・・・・ブッキーごめんe-330

マラソンは運動不足解消のために、たまーに走ってるだけで
のろのろランナーですよ~e-365
東京マラソン、お祭りみたいなもんだから紛れられるかも・・・・ね(笑)

多摩川でまだ撮影してんのかな~・・・
でも寒いしな~(←ダメランナー)


2008/11/09 14:32 | | edit posted by 小夏
こんばんは^^
小夏さんて高知ですか^^
高知は実は修学旅行で行きましたw
あの頃は、龍馬が一番好きな時期で桂が浜が聖地でしたw
龍馬像を見上げて写真を撮ったのを覚えてます^^

小夏さん東京マラソン出られたんですね。凄い。
わたし歩くのは結構自信ありますが、全く走れません。
応援頑張ってくださいね^^
2008/11/09 19:30 | | edit posted by kiki
kikiさん こんばんわ。

そうです~土佐で生まれ育ったはちきんです。
kikiさんは修学旅行で行かれたんですか~!
しかも桂浜を聖地と言ってくださって…嬉しいですv-238
龍馬が好きな方ってたくさんいらっしゃるんですね!
県外に出て偉大さが本当によくわかりましたe-267

東京マラソン、前回は運がよかったんですけどね~
7倍はさすがに難関でしたね・・・。
マラソンもいいですけど、無理して走るより
身体にはウォーキングのほうがいいと思いますよ!
(実は私も走るよりも歩くほうが好です~e-276

2008/11/09 22:06 | | edit posted by 小夏
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09 23:22 | | edit posted by
小夏さん、高知出身なんですか!?
私、小学生の頃何故かドイツ人か高知の人と結婚するとかたく心に誓ってました(笑)
叶いませんでしたが、土佐弁聞くとすごい懐かしい気がするの。前世は絶対高知にいたと思う(笑)
福山さんの龍馬(がしゃべる土佐弁)すごく楽しみです。

マラソンする人、
っていうだけで文句なくリスペクトしちゃう!!
多摩川沿いは絶対走るべきですw
2008/11/10 00:06 | | edit posted by ミジンコ
鍵コメTさん こんばんわ~。

そうなんです!
東京マラソンは普通ではありえんコースを走れるってことが
最大の魅力ですねv-494
普通のコースだとかなりキツイかも・・・v-40

龍馬ね~、私も「松ケンやったらどうしよ~v-238」と龍馬・松説を勝手に妄想し、
ひとりでドキドキしてました(笑)
確かに福山さん=龍馬のイメージがなかなか結びつかないけど、
まだ準備期間もたっぷりあるしね(笑)
きっと素敵な龍馬を演じてくださることでしょうe-266
もしもロケで会えたら・・・ぜひ教えてくださいねんv-14

私はずっと東京ですねー。
上京してもう何年か経ちますが、遠く離れてみてはじめて
故郷の素晴らしさや、両親の有り難さが本当に身にしみてわかりました。(遅いけど・・)
住んでる頃は地元の良さが分からず田舎過ぎて嫌に思うこともあったけど、
今はすごく誇りに思います!

私も長くなっちゃいましたが(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いしますねv-238


2008/11/10 00:46 | | edit posted by 小夏
ミジンコさん こんばんわ!!

そうです~高知出身ながですよ~。

ええーーー!!??
ミジンコさんドイツ人か高知の人と結婚すると誓ってたんですか!?(笑)
ビックリー!!
ドイツ人と土佐人(いごっそう)に何となく共通点があるんでしょうかね~?
・・・なんかどちらも頑固そうな気が・・(笑)
(あくまで私の勝手なイメージです・失礼しましたe-263)

でもすんごい嬉しいな~e-414

しかも前世は高知にいたかも?
・・・・うん!いたかもですね!
そして松ケンを通して私がミジンコさんとお知り合いになれたのも
運命かもですーe-420(笑)

土佐弁はかなり大変でしょうけど、
福山さんにはがんばってマスターしていただきたいですね~。
今から楽しみです!!


多摩川沿い・・・・やはりこれから練習場所に加えるべきかも?(笑)



2008/11/10 01:23 | | edit posted by 小夏
comment posting














 

Trackback URL
http://naakao.blog25.fc2.com/tb.php/135-0d61b07b
Trackback
