posted by 小夏
category:スポンサー広告  

今年もありがとうございました
その5分前



この映像を見てすぐに何の作品か分かった方は
松ケン通とお見受けします。







************







そうこちらは2006年12月26日にNHKで放送された5分間ドラマ、
「或る夜の出来事」のワンシーンです。



その5分前9


ちょうど3年前に撮影されたもので、デスノで注目され始めた頃ですよね。
若いな・・・



原田知世さんが演じるサトコが行き着けのレンタルビデオ屋。サトコは、そこのバイト店員のタカシ(松山ケンイチさん)から、おすすめビデオに関する薀蓄を聞き、そのビデオを借りるのを楽しみにしていた。そのうちサトコは、ビデオを借りるより、タカシに会いにその店を訪れるようになっていた。そう、サトコはタカシに恋していたのだ…。この日も閉店5分前に店に飛び込んだサトコ。おすすめを借りるつもりだったが、何と、タカシは今日が最後だと言う…。どうするサトコ!? この恋の行くえは!?(NHKドラマホームページより)





リアルタイムでは見てなかったんだけど、
松山くんが気になり始めた頃(2007年)にyoutubeでこれを見て
ビビッた・・・・



内容も素敵だし好きなんだけど、
この撮影で使われたビデオ屋が




・・・・・なんと



自分が通うビデオ屋だったんです・・・・・




意外なミラクルに違う意味でも見入ってしまいました。




こちらのレンタルショップ、
商品の3分の2を昔のビデオ作品(VHS)が占めてて
そのパッケージのセピア加減がいい感じでしてね、
昔っからの町のビデオ屋さんっていう。



それを知ってから借りにいく度に「ここに来てたんだな・・・」とか
一人ニヤニヤしながらレンタルしてたんだけど(←あやしい)
今年の初旬に思い切って聞いてみたんです。




私「・・・・あのーここってNHKのドラマで使われてましたよね?」

店員「・・・・あっ、マツケンのですか?ええ、ここで撮影してますよ」

私「(やっぱり)
  ・・・・も、もしよければ~店内をちょっと撮らせていただきたいんですけど、
  いいですか?」

店員「あ、じゃあ店長に聞いてきますね~」


で、奥から店長さんが来て
「あ~、マツケンのドラマでしょ?たまーに聞かれたりしますよ。
 撮っていいですよ。どうぞどうぞ~」

と、OKいただきました。




****************




その5分前

147-4766.jpg

駅から続く商店街の途中にあって、
2階は某有名格闘家の道場になっています。





その5分前2

147-4769_IMG.jpg

店内はほとんど変わらなくて、本当に昔からのビデオが沢山置いてあります。
レジ横にはクラウザーさんが威嚇しているポスターが貼ってありました。






その5分前4

147-4773_IMG.jpg

原田知世さんもここにいらしたんだな・・・・・
可愛くて好き~






その5分前8

147-4771_IMG.jpg

ちなみに最近の作品はDVDでレンタル出来ます。←どうでもいい






その5分前6

その5分前7





************






 more...

posted by 小夏
category:ロケ地   comment:10 trackback:0

ドコモ再び@東京駅
ドコモ、新しいバージョンが発表されましたね←今頃


金髪くんには・・・・・・(´゜ω゜)
でしたが渋谷ではまた祭りが始まったとかなんとか・・・・

そのかっこいい方←の方々を、今日近場で見かけました。



有楽町マリオン







東京駅構内

RIMG1069.jpg

バージョンアップ!!!!!!



RIMG1077.jpg
渋!!


RIMG1076.jpg
おでこ~


RIMG1078.jpg 
メガネ~


RIMG1079.jpg 
帽子~


RIMG1075.jpg 

・・・・・・・・えっと(´゜艸゜)∴





またいたるところに出現してました~。

RIMG1080.jpg RIMG1081.jpg


しかも松山くんだけが特別バージョン!




ドコモ、
今回は頑張ってくれましたね!!!!(←上から)



ありがとう!




 more...

posted by 小夏
category:看板・ポスター   comment:2 trackback:0

シフクノ旅
どうもお久しぶりです。

久々の更新ですが、こちらは松山くんとは一切関係ない記事です。

先月わたくしスペインに行ってきまして、今頃ですがその旅行記です。



バルセロナに住んでいる親戚を頼って行ってきたんですけど、
割と急に決まったのでもうバタバタで。
久々の海外だったので旅の間は常にテンションマックス
気が付けばハンパない枚数の写真を撮っておりました・・・・


とりあえずそれらを載っけてみようかと思いますが、
すごい量なのでそれでもOKな方、興味のある方はどうぞお入り下さい。







 more...

posted by 小夏
category:わたくしごと   comment:8 trackback:0

| HOME |
