posted by 小夏
category:スポンサー広告  

フリーなケンちゃん
最近ゲットしたフリーペーパー類をざっくりといきます。


まず「FLYING POSTMAN PRESS」
音楽ショップでなかなか無くて諦めていたなか、
会社近くのカフェにて普通に発見。

松ケン

ぎゃ・・・・・
ちょ、超見つめられとるがな←違

大判で現物は等身大(等身顔?)並に大きいもんで、
フリペ相手にドギマギしてしまう←アホ


中身はこんな感じで

DMCDMC

見開きいっぱいに松ケンインタビューがあり、なかなかお得な代物です。

インタビューは他の雑誌に近い内容でしたが、
そのなかで好きだったコメントを紹介させていただきます。


―「自分と他の人間(役)とで自分はバランスを取っている」という撮影前の松山さんの言葉は、
その“人間の多面性”を表しているように感じます。
松山「演じている最中は「クラウザーはこれをやる、根岸はこれをやる」ということが
    決まっているから僕自身もその通り行動すればいいんですよ。
    でもクラウザーと根岸抜きの生活を送っている今は、どうしたらいいのかが
    分からなくなることが多いですね。バランスが取れないというか。
    つまり僕自身という人間単独で考えると、どういう方向に向かえばいいのか、
    ということがイマイチよく分からないんです。
    また次の役に入ったら、ひとつの方向性が提示されるので、
    僕はそれに従っていくだけです。
    “役に頼っている、寄り掛かっている感覚”は常に僕の中にあるもの。
    いつも寂しいような、面倒くさいような、そんな複雑な気持ちを抱えて
    日々の生活を送ってるんですよ。」



いつも寂しいような面倒くさいような複雑な気持ちを抱えて日々の生活を送っているんだね。
人間味溢れる部分が垣間見えた。
なんでも要領よく出来る人よりも、苦悩しながらも一生懸命に誠実に生きようとする彼に
また惚れたー。




+++++++++++++

次はPARCOのフリペ

DMC

李監督のインタビューがちょこっと載っています。
監督「松山くんがクラウザーさんの格好でスタンバイしてると、今にも女性スタッフを
    めちゃくちゃにしちゃうんじゃないかっていう危険な雰囲気を醸し出すんですよ。
    だから撮影時は常に内心ドキドキしてました。
    ライブシーンでも『○イプされたいかー!!!』ってクラウザー節が飛ぶんです。」



監督をも恐怖におとすクラウザーさんはやはりすげぇ。





+++++++++++

次はHMVの魔界通信

DMC


HMVで暴れるクラウザーさんと「合言葉は“GO TO DMC”」の店員ねぎっちょの顔が
オモシロい

こちらも、監督のインタビューが少々載ってました。

―撮影で何か印象に残っているエピソードは?
監督「メタル・バッファローがフンをして大変だった(笑)」
スタッフ「あれは役者として訓練されてる牛じゃないから大変なんですよ(笑)」



・・・・牛界にも役者牛っているのかぁ、知らんかった。
シゲ美ちゃんは大分牛界のアイドル牛なんだな・・・





+++++++++++

最後は久々docomo表紙

松ケン


お部屋でリラックスしながらPCつついてる設定だからか、
この松山くん、お目目がトロ~ンとしております


実際、彼はお家でパソコンとかやってるんでしょうかねー?


ブツクサ言いながらもL打ちとかでやってそうだけど・・・








posted by 小夏
category:松山ケンイチ   comment:2 trackback:0

IQケンイチ
今日IQサプリに出題者として松山くんが出るんでしたね。

パチッ(チャンネルフジ)

いきなり、キタ―――――――ッ!!!!

出題コメントはデスメイクカーニバル(731)の頃に撮影されたのか、
ノーエクステでかっちょいいスーツでビシッときまってましたね。

かっこよすぎだよっ!!まったく!!


2問目も彼からの出題ですかー・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・

え?だれ?この公然わい・・・


松ケン?

って、松ケン?

ぎゃはははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははは
はははははーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!



お、お腹痛いよおおおお~








posted by 小夏
category:松山ケンイチ   comment:0 trackback:0

NO MUSIC,NO DREAM!!!
先週からの怒涛のDMCキャンペーンが落ち着き、
自分も少々落ち着いたので、映画のパンフレットを読み返してみました。


映画も公開されたので、感想・・・・というか、
自分の中での笑いどころなどをいくつか挙げてみたいと思います。

少々細かくて、マニアックなので
知りたくない方は通り過ぎてくださーい。

(注:以下、若干長いです)









 more...

posted by 小夏
category:DMC   comment:0 trackback:0

祝・好発進
松山ケンイチ

ベイクルーズ
かっこえええええええ・・・
ワイルドな日焼けお肌にかわいいパーカー+コートって着こなしが、絶妙!





ところで、先週末の映画興行成績ですが、DMCが第2位!!
お、おめでとうございまーっす!!!!

すごいぞーーーーっ!DMC!!
あの超オサレ映画よりも上って

ねぎっちょがオサレセレブに勝った・・・?


1位は依然ぽにょですか・・・・やはり宮崎アニメは最強。



とにかくこの勢いで、GO TO DMCー!!



松山ケンイチ












 more...

posted by 小夏
category:松山ケンイチ   comment:2 trackback:0

メントレ
昨日、舞台挨拶で生松見て映画見て、
帰ってきてメントレ見て・・・・・ってどんだけ松づくしな一日なんだ。
ありがい


ここでちょっとメントレ感想。

ご飯は「ご飯ですよ」か「ふりかけ」がないと食べられない

・・・・って、わたしもなんですけど?
奇遇だ!!!!!
そうそう、白米だけでは食べれないよねぇ←子供

てか、ポーチて・・・・
鞄に「ご飯ですよ」ダイレクトに突っ込んでんじゃなくて、ポーチに入れてるて・・・



松山「標準語で喋ってるつもりなんですけどね」

自分、もう彼の訛りにすっかり慣れたからか、
訛り度数が上がっててもあまり気付かない・・・・
さすがに標準語ではないのはわかりますが。


そういえば、はじめて喋ってるのを聞いた時の第一印象って
「この青年、シュッとしてるっぽいけど・・・・・微妙に訛ってない?」だったなー。

そうあれは、去年「ユメ十夜」の舞台挨拶付き試写会ではじめて生松ケンを見た時でした・・・
が、当時は彼の存在をまだ知らなかったわたし
・・・・もったいねえっ!!自分のバカー!!



話しが大幅にそれましたが、大蔵さん・・・・・面白すぎます~!!
あのキョドリ具合、昔の誰かさんを思い出させる


むつ市民&松ケンファンではお馴染みの東京でいうPARCOこと「マエダ百貨店」が
また紹介される笑


しかし松山くん・・・・・豚、ホントに好きなんですね。
VVV6でもメントレでも本気でがっつきまくり。

人は食べ物を目の前にすると素が出るというけれど、やっぱり若いですねー。

うん、元気だ!!!





posted by 小夏
category:松山ケンイチ   comment:0 trackback:0

朝からドM
朝、早速、昨日のド・M・キャンペーンの様子が放送されていた。

まず、めざまし。
逃亡を企て逃げ込んだ先がエレベーター。
コレが昨日舞台挨拶で監督が言ってたお話しね・・・
映像で見ると、結構なマジ逃げでしたね。

松山「エ、エレベーターだった、エレベーター(笑)」

エレベーターか通路かも分からん状態って・・・・相当疲れてたんでしょう
しかも、次は倉庫に逃げるって・・・
・・・方向音痴?


ズームで、普通にエレベーターに乗り込む時、
ちっちゃい四角い鞄持ってましたけど、
去年、メレンゲに出たときにプライベート映像で持ってた鞄ですかね。←ロボっぽいやつ
ホントにセクロボの時のものとか、今でもプライベートで使ってるんですねぇ。



しかも、メガネかけてた!
今風な黒ブチオシャレなのじゃなくて、ベージュっぽい○メガネ。
結構メガネ男子好きなもんで、朝から何度も見返してしまいました。


丸メガネ男子・・・素敵すぐる






posted by 小夏
category:松山ケンイチ   comment:0 trackback:0

DMC渋谷舞台挨拶レポ
「ド・エム・キャンペーンin渋谷」参戦を前に、パルコで開催中のDMC展に行って
更にテンション上げてきました。


DMC DMC
*クネクネ歌うねぎっちょ               *クラウザーさんの抜け殻


DMC DMC

他、オモシロコーナーもいろいろとありました・・・・魔の刻印とか豚さんとか
お近くにお寄りの際にはぜひどうぞ~。(有料ですが)



さてさて、渋谷シネクイントに到着すると、
映画館のスタッフさんが全員ねぎっちょで迎えてくれました。
公然・・・じゃなくてマッシュルームカット(かつら)にボーダーポロシャツ。
「甘い恋人」のPVのような状態であちこちにねぎっちょが
・・・・でもほとんどが女性で、みなさん可愛らしかったですw


 more...

posted by 小夏
category:舞台挨拶レポ   comment:0 trackback:0

GO TO SHIBUYA!
DMCアルバム「魔王遊戯」

魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)
(2008/08/20)
デトロイト・メタル・シティ

商品詳細を見る


これを聴いてイメトレ中←?




先日のトークイベント時に購入したアルバム特典の「SATSUGAI」ポスターですが
DMC

・・・・・・でかい。

信者としては貼ってみたい、
が、暗闇で見たら相当怖そうだ。
貼るか否か現在考え中。




posted by 小夏
category:DMC   comment:0 trackback:0

解禁!
ついにきました 8.23

デトロイト・メタル・シティ公開
おめでとうございまーす!
パチパチパチ


公開記念に
デトロイト・メタル・シティドキュメントDVD 松山ケンイチ×クラウザーII世×根岸崇一デトロイト・メタル・シティドキュメントDVD 松山ケンイチ×クラウザーII世×根岸崇一
(2008/08/08)
松山ケンイチ加藤ローサ

商品詳細を見る

見返しました。


地獄の人文字でのクラウザーさんのM字開脚がえらいセクシーで。
本人は相当シリが痛そうでしたが。


やっぱり、タワレコで魔王を歌ってるシーンはカッコイイ!!!!
そこ、何度もリプレイして見ちゃうくらい。
あのライブ行きたかったわ。



ジーシ・モンズとの初対面の時、楽屋でファールカップを説明するクラウザーさん
・・・・・今なんて?
「○○○守る・・・」

世界の帝王に対してもさらっと放送禁止用語を言っちゃうあたり、
さすが怖いもの無しのクラウザーさん。



若杉先生って、ホワーンとされてるんですね。
実家の撮影の時、庭にペタンと座り込んでたんだけど、それが妙に可愛らしかった。
あんな放送禁止満載の漫画を描いてるとは思えなーい



トラクターの運転のリハーサルで、スタッフさんにあたりそうになって後であえて謝るマツウザー。
ほんと、ええコや。



Zeppでの観客撮影時のクラウザーさんとジャギ様の降臨は結構カットされてますね。

助監督さんも公開処刑されてたし、あとSATSUGAIを歌った後にクラウザーさんが
息も絶え絶えで一生懸命みんなに向けてメッセージを言ってたけど
・・・・なかったわ、ちょっと残念。



でも、コレ見ててやっぱり松山ケンイチさんは、すごい俳優なんだと思いましたね。
映画では、裏の苦労なんて一切感じさせず、コメディ全開で観客を楽しませている。
その一方で、神社での撮影などで根岸の感情を理解しようと苦悩する彼を見ていて
物事に取り組む真剣な姿勢に感動しました。


あ、あと殺るか殺られるかの真剣勝負なインタビューの数々。
あのある意味、神懸り的な彼のトーク術も学んでみたい。




これで、明日の準備もバッチリだ。







posted by 小夏
category:DMC   comment:0 trackback:0

VVV6
突っ込みどころ満載で面白かったです。
もちろん、モリモリ肉食らう姿もよかった。


DMC Tシャツを三宅くんに着させ、してやったりのニンマリWピース。
Wピースって・・・・・久々に見た



前日発案した食べる前に「うまいっ」
・・・・斬新
しかも発音良すぎる。



ワイン片手にご機嫌な松山くん
・・・・日本アカデミー賞でのホロ酔いの彼を思い出した。



しかし、なんて美味そうに食べるんですかね。
よっぽど美味しかったんでしょうね。
ってか、メインの肉よりご飯ほおばり過ぎー







posted by 小夏
category:松山ケンイチ   comment:0 trackback:0

リアルカムイのトークイベント
行ってきました、
松山くん・カジさん・李監督のトークイベント。


内容はYahoo!ライブトーク
みなさんご存知のとおりです・・・・


いや、レポの手抜きとかではないけど
・・・・・・・・・
だって
・・・・・・・・
・・・・・

あんな目の前でカムイケンに会えるとは思ってなくて、
ガン見することに集中してしまったので、ちゃんと覚えてません。←アホ

クラウザーさんには奇跡的に至近距離で会えたけど、
今回は松山くんの表情が裸眼でわかるなんて・・・・わわわ


姿が見えた瞬間は、
「ぎゃああああああああ、
 かっけええええええええ!!
 カムイイイイイイイイイイイイ!!!!」
←アホ


肌は褐色に焼けていて、髪はおでこを出してエクステを後ろで束ね、
衣装はクラウザーさんTシャツに上下黒のスーツ。

超ワイルド!!!!
カムイケンはクラウザーさんとは違う意味でのワイルドガイでした。


 more...

posted by 小夏
category:舞台挨拶レポ   comment:0 trackback:0

試写会③
また試写会に行ってきました。



細かい内容は、公開後に述べるとして、
今回はDMCライブエキストラで一緒に参加した友人と観に行ってたんすが、最初
友「どんな出来になっているのかな~。映画、ヒットして欲しいよね~・・・」
と母心的な感覚で緊張していたんだけど
見終わった後は
友「すごく面白かった~!DMCを知らない人にも薦めたい。」
と大満足の様子でした。


私も新たな発見があったりして、また笑えました。
今回はクラウザーさん、ねぎっちょ以外のキャラにも注目してたのですが
大倉さん(ファンA)が、コトあるごとにバシッと落としてくれててウケます。
ツボです。


と、これまで何度かDMC試写会に行かせていただいたんだけど、
実は明日、舞台挨拶を前に、一足先に生松ケンに会ってきます。
そう、例のイベント。


ざーっす。






posted by 小夏
category:DMC   comment:0 trackback:0

困った時の悪魔頼み
魔王が頭から離れなくて、
仕事中も魔王をブツブツ口ずさんでいる危ないヒト。
完全に脳内はやられております。



さて放置してしまってましたが、おみくじ。

渋谷のタワレコでみつけたDMCおみくじなんですが、
コレ、オモシロ過ぎます
せっかくなので、内容をご紹介させていただきます。




DMC


大凶
ヨハネ・クラウザーⅡ世型
下品な事と人の不幸が大好物、何から何まで最低なあなた。
しかし、最低なパフォーマンスをする為なら、抜群のキレと行動力で発揮する天才型。
逆に最低過ぎて一周まわってカリスマに。
まずは異性に嫌われる所から始めるべし。
【願い事】 自ら道を断つ。
【仕事】 悪い意味で期待以上の成果を出す。
【恋愛】 強カンの機会あり
【健康】 精神状態の悪化に注意。
【金運】 強奪の機会あり
【ラッキーアイテム】 性・ヨク

あなたの句
「鳴かぬなら コロしてオカそう ホトトギス」



中吉
アレキサンダー・ジャギ型
何なら何まで凡才のあなた。
これといって光る才能は何一つないが、悪い所も少ないうえに常に大きな目標を掲げ
努力するだけのエネルギーを持ち合わせている。
誰よりも人に気を遣える一方で、いざ自分の立場が危うくなると逃げ出す弱さがあるので注意。
【願い事】 多大なる努力により叶う
【仕事】 余計な事はせず、与えられた役割をこなすべし
【恋愛】 平凡な出会いあり
【健康】 大きな心配は無用
【金運】 貯蓄するが良し
【ラッキーアイテム】 マニュアル本

あなたの句
「鳴かぬなら 明日への課題 ホトトギス」




小吉
カミュ型
誰よりもマイペースなあなた。人から理解されがたい面もあるが、
その程度の事は全く気にならない程大きな器を持つ。
大変個性的で多くの意外性を秘めているが、たいてい悪い意味でのソレである。
周りの声に少しでも耳を傾けるべし。
【願い事】 妄想にて叶う
【仕事】 才覚はある
【恋愛】 二次元にて待ち人来る
【健康】 食生活を改善すべし
【金運】 地味に遣い過ぎるべからず
【ラッキーアイテム】 ブルマ

あなたの句
「鳴かぬなら ベッドで鳴かそう ホトトギス」



そして

DMC



社長型
自分の好きな事に忠実な一方で、まともな人生を放棄しているあなた。
自分の意見の押しが強い為、他人と衝突することも多いが、
物事を思い通りに進める強さも併せ持つ。
普通の人が味わえない刺激的な生活を楽しめる一方で、常にリスクを考えるべし。
【願い事】 嫌われるが必ず叶う
【仕事】 敵を作るが成し遂げる
【恋愛】 断念すべし
【健康】 害する恐れ大いにあり
【金運】 恵まれる
【ラッキーアイテム】 下僕

あなたの句
「鳴かぬなら 鳴くまで拷問 ホトトギス」



大吉
根岸崇一型
全く自分が見えてないあなた。
嫌なことがあって落ち込んでも、最終的には人のせいという事で解決。
やりたい事もうまくいかないが、いつか叶う日を夢見て常にポジティブにいられる。
カッとなりやすいが、テンションのアップダウンだけ気を付ければ、
いつまでも幸せドリーマーでいられる。
【願い事】 叶わぬ。だがそれに気付かぬ
【仕事】 困難。だが意外な方向に才覚あり
【恋愛】 自滅の傾向にあり。だが人のせいにしておく
【健康】 心を穏やかに保つように
【金運】 あまり期待できぬ
【ラッキーアイテム】 メタルのCD

あなたの句
「鳴かぬなら 一緒に歌おうよん ホトトギス」




相川由利型
才能豊かで性格も良いが、少し天然のため知らぬ間に損をしている事が多いあなた。
おしゃれなセンスにあふれており、豊かでステキな生活を送れるが、
苦手な分野は徹底的に受け付けられない。
もう少し幅の広さを持つことができれば完璧となれよう。
【願い事】 悪意ある者の妨害に注意
【仕事】 得意分野で能力発揮
【恋愛】 出会い多し。ただし人選に要注意
【健康】 日々良好
【金運】 バランス良し
【ラッキーアイテム】 エスプリのきいた小物

あなたの句
「鳴かぬなら 鳥と気付かぬ ホトトギス」




これであなたも大丈夫
・・・・・・?







posted by 小夏
category:DMC   comment:0 trackback:0

どこもかしこもDMC
今日は渋谷までお出掛けしてました。

途中、クラウザーさんがいたるところに降臨されていて
世間(特に渋谷)はDMCで溢れておりました。

まず、こちらは新宿
DMC
JR新宿駅構内の巨大タワレコクラウザーさんに、


JR渋谷駅の山手線ホームのドコモケン
docomo
そのとなりに


DMC
またタワレコクラウザーさん。


パルコでは
DMC
禁断のDMC4連チャン。


そして禁断のサイン会が行われた渋谷タワレコ
DMC

DMC


と、ねぎっちょがバイトしてるHMV
DMC

ねぎ「また来てくださいねっ。メルシーっ」
とレジ内で商品を差し出してる巨大ねぎっちょの写真がありました。




そんなDMC巡りをしていたなか面白いモノを発見しました。

それは、DMCおみくじ・・・・・・

なんかコレ、
恐ろしい呪いがかかりそうなんですけど・・・








posted by 小夏
category:DMC   comment:0 trackback:0

DMC試写会①②
行ってきました、観て来ました、
待ちに待ったDMCの試写会。


しかも運良く1日の内で2回の試写に当選し、いきなり朝夕で2回観ることができました。

すいません。


映画の内容は公開まで言いませんが
・・・・・・・・はい、面白かったです。
笑いました!
(ギャグ漫画だから当たり前)


「あはっっ」やら「ぷっ」やら「ふっ」やら、「えっ?」やら、
とにかく笑いどころが満載。


近くで観ていた見知らぬ女子なんて、
足バタつかせて、思い切り体が前のめりになって大爆笑してました。
(それにはちょっとビビったけど)


1回目は、原作との比較や、今まで露出していた映像や写真が繋がって、
「あ、ココでこうなるんだ~へぇ~」
とか、(失礼にも)若干上から目線で観てしまってたけど、

2回目は、純粋に楽しんで笑ってジーンとして最後は興奮して、楽しめた。
ギャグ映画ながらもメッセージ性もあり、
原作のはちゃめちゃさもありつつ巧くまとまっていました。



松山くんが、「フラットな状態で観ることは難しい」
とメイキングDVDで言っていた言葉。

一般人の私ですらいろいろ考えながら観てしまうから、
映画に携わっている人はものすごくいろんな想いを思い返しながら観るんだろうな。
キャスト、スタッフの方々はもちろんそれでいいと思います。
でもお客さんは頭からっぽで観れば、普通に楽しめると思います。


映画を観終わって映画館を出るときはスッキリした顔で出てきていくれればいいな・・・
と言っていた松山くん。

1回目も2回目も上映後はお客さんから大きな拍手があがり、彼が望んでいたように
劇場を出るときはみんな楽しそうでとてもスッキリとした笑顔でした。


よかった・・・・
私も勝手に嬉しくなった1日でした。(←母心)



あと、これだけは言いたい・・・・・・・







金○ガールズのデタラメ・マザコン・チェリーボーイ 最高!!!!


ジャックのファッキンガム宮殿 最高!!!!!


DMCライブ、全て最高!!!!!!!





ライブはマジで鳥肌モンです!!!!!
座席から思わず立ちたくなったくらい。
これだけでも見る価値アリ。



ちなみにエキストラ出演結果ですが、
わたし、自分の姿は認識できませんでした。
この辺にいるはずくらいしかわからなかった。

残念なようなホッとしたような・・・。
松山くんと共演(?)したかったけど、
お粗末な自分の姿をさらすのはお恥ずかしいから、とりあえずよかったか。









posted by 小夏
category:DMC   comment:0 trackback:0

DMC難民
デトロイト・メタル・シティ オフィシャルビジュアルブック
GO TO DMC
DMC

買ってしまった。


映画の写真だけでなく、
クラウザーさんポップ化計画 produced by ねぎっちょ
なる貴重なショットも載っていて面白かったです。
あの、クラウザーさんの嬉しそうなキラキラした目の輝き
・・・・・甘過ぎて胸焼けしそうです。


クラウザーさんの写真はもちろん最高にカッコイイんですが、

ジャギ様・・・・・・美しすぎた!!!!
あの美貌だから想像してたけど、恐ろしい程に妖艶でゾクッとした。

そして、カミュ・・・・やはり鬼畜




インタビューや撮影日記もたくさん載っており、
面白い一冊でした。




+++++++++++

デトロイト・メタル・シティ 6巻
DMC

も買った。

最近、着実にDMCビンボーになりつつある自分。




ふと、裏帯をみると・・・・・



DMC


・・・・・・・お教え通りになりそうですよ。









posted by 小夏
category:DMC   comment:0 trackback:0

キタ―――!!!!!
ついに、運が巡ってきたかも。

今年2度目、いやマツウザーさんを入れたら3度目の
リアル松ケンに会えるチャンスが!!!!

ド・エム・キャンペーンから当選通知メールがぁ・・・・・・
キタ――――!!!!!

パチパチパチパチ・・・・・



奇跡だ・・・・
くじ運の無さにかけてはおりがみつきの私なのに・・・・・



やはり富士山パワーか?!
恐るべしっ富士!!!!!



とにかく、楽しんできます。
とその前に、実は明日の試写会も当選したので行くつもりなのです。


とことん堪能させていただきます。




posted by 小夏
category:DMC   comment:0 trackback:0

とりあえず、雑誌チェック
帰ってきました。

帰るやいなや、空港で大量の角川ケン(ポスター)がお出迎えしてくれた。
ありがとう←勘違い



まず、見れなかった雑誌をざーとチェック。


GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/04)
不明

商品詳細を見る



松山
「自分の周りにいる人には幸せになってほしい。
 全ての人とは言えない。
 自分が知らない人には何もしてあげられないから」


うわべだけの当たり障りない言葉じゃなく、
一言一言、言葉を選び、誠実に一生懸命に伝えようとする実直さ。
尊敬するよ。



松山
「誰から見ても優しくて、器が大きい人になりたい」






【ぴあ】

役者バカ人生

猫背の巨人


このインタビュアー、すごくイイ方だと思いました。
彼の魅力を深く掘り下げて芯のところから語っているようで。

松ケンファンからすると『そう、そーなんですよねぇ』
と思うことばかりで、フムフムしっぱなし。


+++++

それにしても、ここ最近、彼が特集されている雑誌が多すぎて、
いくつか見逃してると思われます。
(全ては購入していません・・・・ごめん)


そのなかでも、一番のインパクトは



ローリングストーン





・・・・・・般若?





posted by 小夏
category:松山ケンイチ   comment:0 trackback:0

松山研一⇔松山ケンイチ⇔クラウザー
今朝のめざましのロングインタビュー、
おもしろかったー。


DMCの現場入りで寝起きみたいなボサボサ頭でフラリと現れた松山くん、
カメラが近くに寄るまで誰だか全くわからなかった。

実家で一緒に見ていた母も
「あ、コレ松山やったがや・・」(基本、芸能人は呼び捨ての母)
って言ってたくらい普通。


クラウザーさんになってマントをひるがえして颯爽と向かう姿はさすが。
さっきの兄ちゃんとは全くの別人。


一番近いはずの監督や出演の方々に「松山くんと話した記憶はない」って言われるだけあって、
撮影以外でも常にクラウザーさんだったんだな~と
エキストラにクラウザー的発言をしている映像を見て改めて思った。

やはりすごいね。


役に入りきらないと発言やら動きが恥ずかしいキャラクターでもあるんでしょうが、
それでもすごい才能ですね。


松山くんと軽部さんがバーで話していたインタビューでは
初めはちょっと猫背ぎみで朴訥とした口調だったのに、
獅童さんが来てから超リラックスして、普通の陽気な青年になってました。
素の笑顔もいいね。


朝からイイもの見させてもらいました。






posted by 小夏
category:DMC   comment:0 trackback:0

夜さ来い
実家では夏のお祭り、
甘恋・・・・じゃなくてよさこいが開催されてます。

よさこいとは?
という方は→コチラへどうぞ


一応お伝えしておきますと、札幌の「YOSAKOIソーラン」は、
このよさこい踊りをベースにしたもので、よさこいの本場は我らが高知なんです。
(コレいつも間違われる・・・)



 more...

posted by 小夏
category:わたくしごと   comment:0 trackback:0

禁断のデビュー
DMC

デトロイト・メタル・シティ/SATSUGAI
根岸崇一/甘い恋人


CDゲット

特典のコミック6巻のマツウザーバージョンの表紙も入手。


<SATSUGAI>
・・・・・・コレ、ヤバイくらい、かっこいい。
歌詞はさて置き、メロディとかサビが、最高!!!!

エキストラで聞いた時は、興奮状態でハッキリ覚えておらんかったけど
改めて聴いいてもやっぱりいいー。
クラウザーさんの雄叫びは、やっぱりたまりませぬ。


ところで結局、SATSUGAIは誰が歌ってるのでしょうか?
まだナゾなんでしたか?
あの、魂込めた歌声・・・・マツウザーさんであってほしいが多分違うでしょうな。




<甘い恋人>
カジヒデキさんの歌声がぴったりで、メロディもとってもキュート!!!
朝、聞きたい一曲ですね。




【2曲ともヘッドフォンで聴いてみた・・】

SATSUGAI、いつの間にか目付きが怪しくなる。

甘い恋人、自然と横ノリになる。


完全に侵されいる・・・・・




posted by 小夏
category:DMC   comment:0 trackback:0

富士のお山
下界でDMC08の情報が氾濫していたころ、
わたしは天国にかなり近いところに行っていました。

・・別に臨死体験とかではなく、距離的に。

じつは富士山に登ってきたんです。





 more...

posted by 小夏
category:わたくしごと   comment:0 trackback:0

デスメイクカーニバル
【動画】松ケン、悪魔メークファンに囲まれる

DMC試写会

キタ――――!!!!

予想に反して、素顔で登場・・・・・ってキミ

ステージ上の出演者の方々は正装で、
観客側だけデスメイクっていう状況がなんだか不思議な光景で、
昨日ニュース写真を見た時には、吹いてしまいました・・・・

てっきりクラウザーさんが降臨するのかと思ってたもんだから。
朝のニュースでもバンバン流れてたけど、やはり笑った。
改めて見ても、デスメイク集団ってすげぇ・・・


今の姿をみると、もう彼は完全にカムイが入ってますね。

「次回作が代表作」と本人が言ってんだから
カムイが入っていながら、「はい、今日はクラウザーさん」
なんて簡単には戻れないだろう。
彼は後ろは振り向かない。


それに、なんといっても、
放送禁止用語炸裂なクラウザーさんが記者会見に登場するなんて
あまりにも危険すぎ!!!!

会見が「ピ―――・・・・」だらけで、
映画内容すら不明になってしまうかも・・・・
しかも、モザイクとかも・・・・


もう、生マツウザーさんを見ることは無さそうなので残念だけど、
今回の燕尾服っぽい長いスーツをサラリと着こなすワイルドな松山くんもイイね。


そして、恥部ログでは土下座までして潔い

・・・・が、ちゃっかりDMCのCD宣伝をするあたり(笑)








posted by 小夏
category:DMC   comment:0 trackback:0

| HOME |
