posted by 小夏
category:スポンサー広告  

L change the WorLd DVD感想
L change the WorLd complete set[DVD3枚組]L change the WorLd complete set[DVD3枚組]
(2008/06/25)
松山ケンイチ工藤夕貴

商品詳細を見る


やっと3枚 全部観ました。


まず、Lというキャラクターですが、私の中でLはLでしかなくて、
自分的に松ケンとは全く結びつかないんですよね。
(特異なキャラだから当たり前だけど)

というのも、私がデスノートを観たのはセクロボで松ケンに注目し始めた頃で、
ロボの後にデスノを見て、
「エ?・・・・ナニコノ喋リカタ・・・・?ヘンナヤツ」 
と思ってしまったんですね~。
L好きな方、申し訳ない。


申し訳ついでに正直なことを言うと、
わたくし、Lというキャラクターにあまり想い入れがありませんでした。


もちろん、デスノ2作はすごい頭脳戦や裏をつく展開でかなり面白かったし、
漫画の原作通りのキャラという点ではこの上なく素晴らしく
松山くんの憑依ぶりは尊敬するほどスゴイと思ったんですけど・・・

だって、Lって顔色悪いし、クマがあるし、か細いし、髪ボサボサだし、
ありえないほどの猫背だし、眼が●●っぽいし・・・

(心の中は一応隠してみた)




でも、この「L change the WorLd」に関しては、別。
映画が完成した後にいろいろなインタビューなどで彼が発する、
Lに対する想いや、この映画を観た人へのメッセージを聞いているうちに
「こりゃ、ただのLのスピノフじゃないね」と感じた。



ってことで、感想を少々・・・・



 more...

posted by 小夏
category:松山ケンイチ   comment:0 trackback:0

いよいよ・・・・
タワレコ

行きつけのタワレコでは、こーんなコーナーが出来てました。

DMCカーニバル状態です。

コミック①~⑤巻が立ち読み用に置いてあったり、
タオルが売ってたり、TVには映画とアニメの告知映像がエンドレスに流れてたり
じわじわ盛り上がっていました。


あと、店内に置いてあったのが
タワレコ タワレコ


今度はリアルクラウザーさんとリアルねぎっちょのサマーセールチラシ。

店内のポスターも全部ねぎっちょ松ケンバージョンに変ってるし、
ニクいねぇタワレコ。


あとこんなオモシロコラボ・パート2も
タワレコ

Lが放電してる?!
または落雷受けちゃってる?


中は、DMCの紹介。
タワレコ

気になったんだけど、端っこにタワレコキャンペーンの告知があって
「8月10日は松山ケンイチもくる」って書いてたんだけど、あれってHMVだったんでは?
タワレコでも何かやるのかなー
まぁ、私はその頃こっちにいないからどっちみち行けないけど。


 



posted by 小夏
category:DMC   comment:0 trackback:0

アレがない・・・?
走れメロス


・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
あれ・・・?

最初、気づかなかったけど、

このメロスな松ケン、

・・・・・・ホクロがない!?


しゅっ、修正される?!

何故に???





posted by 小夏
category:CM・広告   comment:0 trackback:0

SATSUGAI/甘い恋人


キタ・・・DMC/根岸崇一 CD

クラウザーさん、かっこいい!!!
ジャギ様、美しい!!!
カミュ・・・・鬼畜的



DMC



このジャケット、完璧にKISSをパクッ・・・・

Kissology 1 1974-1977 (2pc) (Rstr Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]Kissology 1 1974-1977 (2pc) (Rstr Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]
(2006/10/31)
KISS

商品詳細を見る


いや、リスペクトしてますねー。


どっからどう見ても、デスメタルバンドのCDだ。
さすが、デスレコーズ!!





一方こちらはオサレ~・・・?

根岸



予想では、もっとぶりっぶりなジャケットになるのかと思ってたけど、
モノクロでイイ感じ。

・・・いや、同じモノクロでも角川ケンとはいろんな意味で全く別モノだけど、プッ







posted by 小夏
category:DMC   comment:0 trackback:0

今度はGO TO HMV
HMV


今度はHMVにクラウザーさんが降臨!?

写真は先日ゲットしたHMVのフリーペーパー。
何故かねぎっちょにモザイクがかかっている
公然猥褻フェイスってことか?←ヒドイ笑

とりあえず、次号は大変なことになりそうなので要チェック。


そうそう、810イベントってHMVでやるんですねー。

トークショー、行きたいけどその週末は地獄・・・
いや四国にいるから、どうせ無理。
しかも、お財布事情的にもムリなので、
すっきりと諦めた。



ところで、タワレコの着ボイスだけど・・・・・マジで怖!!!!

ク「ぅぅわぅうううううう~っ・・ちくしょおおお~・・・うぅっうぅっ・・・・」
こわい・・・・・

ク「音楽を生み出す一番のエネルギーは恋愛なんかじゃねぇ、
  恨み、憎しみ、この恨みはらさでおくべきかああ!」

ハンパない!!!

何度聞いても、これがあの癒しボイスの松山くんと同一人物なんて思えない。


早速メールの着信音を
ねぎ「大袈裟かもしれないけど、僕、音楽で世界中の誰かに夢を与えたいんだ」
にしてみました。

が、部屋にひとりでいるときに、
「・・・おおげさかもしれないけど」
と響いた瞬間、
(だ、誰っ!?)
と何度もビビッてしまう。

ある意味こっちでも恐いな・・・・







posted by 小夏
category:DMC   comment:0 trackback:0

ウォシャレなカレー屋
夕焼け


友達らと鎌倉の海岸沿いにある有名なカレー屋さんに行った。


インド風でもなく和風でもなく、
なんとも素敵でオシャレなカレー屋さんです。
お店はコチラ→珊瑚礁


海岸沿いにあるので、テラス席だと寄せては返す波の音が心地よく
遠くには江ノ島が見えます。

外で食べているとハワイにでも来たかのような素敵な錯覚に落ちることが出来ます。
アロハー
カレーもボリューミーで美味しい。

海育ち&カレー好きな私としては、とても癒されました。

お近くにお越しの際には、ぜひどうぞ。







posted by 小夏
category:わたくしごと   comment:0 trackback:0

表紙で秒殺
RS



!!!!!!!!!!!!!!


表紙を見て悲鳴をあげそうになった・・・・

夏フェス特集なのに、ダウンベストな服はスルーして
この、「松山ですけど、何か?」的なキョトンとした表情がなんかイイねー。
てかこの肌の質感、人形みたい?
独特な撮り方だからか、血の気がナイいっていうか、マネキンみたい。
基本が人形顔なのかー←何だか失礼



+++++++++++++

お次は、改めての感想

+act. 16 (2008)―visual movie magazine (16) (ワニムックシリーズ 112) (ワニムックシリーズ 112)+act. 16 (2008)―visual movie magazine (16) (ワニムックシリーズ 112) (ワニムックシリーズ 112)
(2008/07/05)
不明

商品詳細を見る



クラウザーさんも根岸も抜けた、素の松山ケンイチのインタビュー。

おお!!っと思ったのは、4/17のライブで観客の撮影時のことを語ってたこと。

どんなんだったかはコチラ→降臨Ⅰ降臨Ⅱ

松山
「観客側だけの撮影で、クラウザーで挨拶をしてSASTUGAIを演奏したら物凄い盛り上がって
 あの時は台本もなく、自然に喋ってた」


ってあれやっぱり、アドリブだったんだー
アドリブであんだけクラウザーさん的な発言・行動・オーラだったなんて凄いよ。
彼にとって役者は天職なんだと思いましたね。

しかも
松山「レ○プとか言った後、舞台裏で反省してた」
・・・って根岸そのもの(笑


クランクインしてる時は役から多大な影響を受けるけど、
クランクアップした今は全く抜けて落ちてるってところが、
松山ケンイチなんだ。


そうそう、君から影響を受けてる人はたくさんいるよ。

事実、私もその一人だ。
メディアに載る人間としては、自分の言動がいかに多くの人に影響を与えるか
慎重にならざるを得ないだろうけど、
私は君からいい影響しか受けていないので安心して←ナニ様
そうやって周りのことを気遣える彼は、やっぱ根っからのイイヤツなんだね。
ますます惚れたわー。


気になったのは、クラウザーさんのインタビュー・・・・・・
あれのコメントは、マツウザーさん?それとも若杉先生なのか?
謎だ。


あと李監督が、「クラちゃん」って呼んでたのが可愛かったなー。









posted by 小夏
category:松山ケンイチ   comment:0 trackback:0

新CM・・・ゼロ!?
のど飴ZERO


さっそく買ってみた。

開けてみると、見事に鮮やかなクリアブルー。

舐めてみると、昔懐かしい出店カキ氷のブルーハワイ+ハーブミント?なお味。

お鼻がスースー致します。


パッケージも味も完璧に爽やかなこの飴のCMはどんなんですかねー。
色白な爽やかな松山くんなら想像出来るけど、
今の日焼けのカムイケンがどんなにワイルドに演じてくれるのか!?
これまた楽しみ。



しかし松山くん、夏は出ずっぱりだね。


DMCに、ドコモCMにPARCOCMに、角川文庫に、のど飴ZEROCMに・・・・
って、忙しすぎ!!!!

松山くんは撮影で大変なのはもちろんだけど、
我々もしっかりアンテナ張っておかなきゃ!!!!

忙しい夏になりそうだ・・・・・






posted by 小夏
category:CM・広告   comment:0 trackback:0

これを見て今日もいい一日にします。
予約してたDVDが先週やっと
キタ―――――っ!!!!


まずは、コレ
L change the WorLd complete set[DVD3枚組]L change the WorLd complete set[DVD3枚組]
(2008/06/25)
松山ケンイチ工藤夕貴

商品詳細を見る


でも全部見る時間がないので、ひょっとこ特典DVDをちょこっと見るが、
途中までにしてガマン。
特典は本編を見てからのお楽しみにしよう。



そして、もう一本は

神童[2枚組スペシャル・エディション]神童[2枚組スペシャル・エディション]
(2007/11/21)
成海璃子.松山ケンイチ

商品詳細を見る



これーーーー!!!!
私にとって、これを見ればいい一日になるという一本が、
「神童」
(もちろんLもいいけど)

初めて観た時からずっと大好きな作品。
これからいつでもワオに逢えるなんて、なんという幸せ!!!!

何を隠そう(別に隠してないが)わたし、松山くんの今までの出演作品のなかで
ワオ役の彼が一番好きです。


不器用だけど好きなピアノを一生懸命に続けようと頑張るワオ。
恋人でも兄妹でもないウタとの不思議な関係も素敵。
音楽にのってゆったり流れるストーリーがとても心地よくて、
寝る前に見ると良い夢が見れそう。

そして、明日も頑張れそうな気持ちにさせてくれるんですよね。


以前、映画「がんばっていきまっしょい」を見ると元気になるから好きって男の人がいて
しかも出勤前に毎朝見ているという話を聞いたときに、
当時は「へー」くらいにしか思わなかったけれど、
今はその人の気持ちがちょっとわかるかも。


みんなそれぞれに、自分にとっていい一日になる映画ってあるんですよね。
そんな素敵な作品に出逢えることは、とても幸せなことだと思います。









posted by 小夏
category:松山ケンイチ   comment:0 trackback:0

発見。角川文庫
角川

ご存知、角川文庫

このモノクロケン、文句なしに素敵。
独特の内に秘めたる何かがある感じ。


しかも、恋したり、驚いたり、たのしんだり、ふるえたり、泣く、彼が見られるし。
このフリー冊子、ちょっとした松ケン写真集みたいですね。



そして角川CM
角川 角川 角川


声がステキだー!!!!
ホントなんて優しい声なんだろう。
こんな優しいトーンで寝る前に本でも読んで貰えたらすぐ眠れそうだ←のび太

CMが何種類かあって、毎日更新されるから見逃さないようにしないと。
・・・・もう既に1日見逃したし




そして、購入した「人間失格・桜桃」「走れメロス」と、栞2種

角川


只今通勤中に「走れメロス」を読んでいます。

わたくし文学少女では全くなかったので、太宰さんの作品を読むのは初めてなんですが、
思っていた以上におもしろい。

文字組を変えて新改版されてるからなのか、
とても読みやすいんですねー。



posted by 小夏
category:CM・広告   comment:0 trackback:0

ゴー・トゥー・パルコ②
でか!!!!
パルコ

パルコでチラシを貰ってきた。

しっかし、パルコ、どこもかしこも走る松山くんだらけで
とにかく松ケンパラダイス!!!!


店中のポスターはもちろん、エスカレーターを昇るごとに各階小型TVでCMが流れてて、
あの甲高い「GO TO PARCOー・・・」が響きまくってるもんだから、
完全に洗脳されて、予想外にたくさん買ってしまったジャマイカ・・・



その後、本屋に行くと角川コーナーがあって角川ケンがだだ漏れ状態。
いつ見ても、モノクロケンはかっこいい。

その隣に、確信犯的にDMCのコーナーがありこちらも激しかった。

そして松山くん表紙のプラスアクトの写真をさらっと見て(インタビューは後日じっくり)
表紙のドット部分がクラウザーさんなのに気付いて吹いて
今度はタワレコヘ!!


付近の路上で、あの
つまらぬセールなら俺がぶち壊してくれるわーうちわで
扇いでる人を多数発見。

・・・・・着実にDMC信者を増やしている模様。


タワレコにて新たなDMC関連のモノをゲット。



こうして今日は松ケン巡りに大忙しな一日でした。





posted by 小夏
category:DMC   comment:0 trackback:0

ウイニング・パス
ポレポレ

またまた行ってきました、ポレポレ東中野。

こちらは地下にある劇場です。

降りる階段の壁に松山くんの出演作品の写真が貼ってあり、
途中の踊り場には松山くんのコメントと、
彼へのお祝いコメントの書き込みスペースがありました。


その横に、ウイニングパスの健太の等身大パネルが!

ウイニングパス


きゃわいい・・・

受付では、上映作品のパンフレットが閲覧できました。

わたし、過去の映画はDVDで観たのがほとんどで、
パンフはほぼ初閲覧ばかりだったから、それだけどもかなりお得でした。


今回観たのは前から言ってた「ウィニング・パス」
ウィニング・パスウィニング・パス
(2006/04/26)
松山ケンイチ

商品詳細を見る


中田監督のトークショーの日は残念ながら休暇をとれなかったので、
平日夜の回にみてきました。




 more...

posted by 小夏
category:松山ケンイチ   comment:0 trackback:0

あなたが、最後に帰る場所は、どこですか?

バカボンド

井上雄彦 最後のマンガ展に行ってきました。
*写真の絵は、壁いっぱいに描かれたバガボンドの宮本武蔵。

か、かっこいい・・・・


スラムダンク、時間を忘れて何時間もぶっ通しで読むくらい大好きだった私からしたら
井上さんの壁いっぱいの作品を見ただけでももう、
大感動!!!!


スラムダンクのキャラはみんな好きだけど、一番はやっぱりミッチーかな。
中学バスケのエースだったけど、怪我で挫折して不良になったミッチー。
でも大好きなバスケのために更正して高校のバスケ部に入ってメンバーを支えた苦労の人。

挫折を経験して立ち直った人って、すごく強くて優しいと思うんですよね。



バガボンドは友達に借りて読んだら、やっぱりハマった。


激しく恐ろしい程の惨殺シーンがたくさんあるが
その時代を生きた宮本武蔵の狂気をリアルに描いていて、
ドキドキしながらも一気に読んでしまった。
とりあえず、当時発売されてた14、5巻辺りまで。

その続きはまだ読んでませんが、
今すぐにでもまた最初から読み返して28巻まで読破したいくらいです。
それほど今は興奮冷めやらぬ状態。


さて、(前置きが長いが)最後のマンガ展の感想を・・・・・


 more...

posted by 小夏
category:わたくしごと   comment:0 trackback:0

地獄からのコトヅケ
DMCのHPが更新されてる。

ねぎっちょがキラキラしていて、キモかわいさが一層引き立ってるんですけど。

クラウザーさん、クライスラー・ビルをも高速○○○するなんて・・・・恐ろしい。


他、いろいろ新しくなってますね。

特報1 特報2 予告 の3バージョンが見れるし!

予告で社長に回し蹴りされて失神するねぎっちょも好きだが、
特報2の「SATSUGAI」を歌うクラウザーさんが一番好き!!!


本気でDMCのPV、発売されないかなあ・・・・
絶対買いますよ!!!!



そして、悪魔の伝言メモ

伝言メモ


これを会社で使えとな?
・・・それだけはご勘弁を。




posted by 小夏
category:DMC   comment:0 trackback:0

| HOME |
