posted by 小夏
category:スポンサー広告  

おひさしぶりです。

わたくし生きておりましたー・・・・一応。


カムイ初日舞台挨拶以来の更新だけど、
あの後、大阪行ったり(舞台挨拶ではなく)、
実家に帰ったりしてまして。
帰ってきたら今度は仕事が忙しくて毎日ぐったりで、
あといろいろやることがあり
あまり家でPCさわれませんでした。


その間、怒涛のテレビ出演類はとりあえずチェックしてましたが、
一通り見て思ったことは
「素なんだけど・・・・なんか落ち着いてきたね」



天然な部分もあったり、一瞬固ったりもありましたが、
テレビを見ていて、こちらがハラハラドキドキする危うい感じも特になかったし、
大人になったんでしょうねー。

寂しいような嬉しいような・・・。



次回作も発表されたし、
(原作知らんけども)大作になるらしいので、
ぜひ撮影頑張っていただきたいです!!!





















 more...

posted by 小夏
category:松山ケンイチ   comment:10 trackback:0

日本アカデミー賞授賞式
日アカ


日本アカデミーにクラウザーさんが降臨されーーー
・・・・・・ませんでしたね。

そりゃそうだヽ(;゚;∀;゚; )



でも、髭なのに、かわいいリボンが似合うって!!!!!!
どんな男だ!!!!
萌えすぎる!!!!


20:55からの「まもなく日アカ」で、松雪さんと登場した松山くん

松山「あの僕、今日はですね、テーブルに、隣に松雪さんがいてくれると思ってたんですよ。
    そしたら松雪さんが、違う映画の方に行ってて、僕ら離れ離れなんですよお。」


インタビュア「いまは一緒にいらっしゃいますよ」

松山「・・・っそりゃあ、嬉しいですよっ(笑)」




もうこの直前コメント自体、既にオモロいんですけど`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


華やかな授賞式を、とっても楽しんでた様子で

ホントよかったですね*:.。☆..。.(´∀`人)



優秀助演女優賞で松雪さんが壇上に登場した際に、
コメントを求められて

「え!?・・・・マジで!?
いや~ホントに痛めつけられ過ぎて・・・・・気持ちよかったれっす、ハイ。
あれは本当に~・・・・・凄かったですねっ、ありがとうございます。」



・・・・・・

・・・・・あれ・・・・この人、酔っ払ってませんか?



なんか、目も顔も赤いんですけどーーーーーー∵:.(:.゜艸゜:.).:∵

なんか、コメントがふわふわしてんですけどーーーーー∵:.(:.゜艸゜:.).:∵
・・・・あ、それはいつも?



話題賞を受賞して、颯爽とダッシュで壇上に駆け上がってた姿に、
先週の走る風太郎がフラッシュバック!



主演男優賞の時には、赤ら顔は若干落ち着いたみたいで、
よかったです・・・・・


でもでも、隣の堤さんのコメントで一緒に上を見上げたり、
役所さんのコメントに身体を向けて、うんうん聞いていた姿が


可愛すぎたーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。



で、最優秀主演男優賞の発表の瞬間、
隣の元気さんと笑ってたかと思いきや、
いきなり一人カメラ目線って・・・・・Σ(-∀-;)


どう考えても、笑かそうとしてるとしか思えん。


一緒に酒飲んだら、絶対オモロいだろうにな~


あんな大舞台でも臆することなく存分に楽しむことを忘れない
そんな、松山ケンイチが

大好きだ!!!!!



そして、さらに感動したのは


話題賞の受賞のときのコメント

「僕は青森出身で、映画館のない町に育った。
唯一下北文化会館というところで、月に1回くらい映画の上映会があった。
『デトロイト・メタル・シティ』も下北文化会館でかけてもらって、祖父母が見てくれた。
いつも“めんこいな~”と言ってくれる祖父母だが、この作品を見たあとは
“よくやるな~”と言ってくれた。これからも仕事も私生活も楽しんでいきたい。
賞状はばあさん家に。」


【オリコンスタイル】より


じいちゃんばあちゃん孝行な松山くん

やっぱり素敵・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


優秀主演男優賞のトロフィーは
「マネージャーに。マネージャーがいなければ何もできないので。」
と。

フムフム。・゚・(*ノД`*)・゚・。



役者として貰う賞の授賞式では、
常に周囲の人々への感謝を忘れず丁寧に言葉を述べる彼が
役者としてだけじゃなく、人間としても本当に尊敬できる人だと、
また思った。


あ、放送禁止的用語も飛び出したようですね`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
・・・カットされたらしいけど、残念←



残念といえば、最優秀主演男優賞。
今回は逃したけれど、まだ23歳ですからね。
これからだよ!

このさきもたくさんの作品と出会って多くの経験を積んでいくでしょうし、
どんどんいい味だしていって、きっと
最優秀主演男優賞を受賞する日だってもすぐだと思う。


この青年が・・・・・・
なんか複雑な母の心境です。・゚・(ノε`)・゚・。





そして、多くの賞を受賞した「おくりびと」

この作品、去年の夏に試写会で見たんですけど、
わたし映画館で号泣してました。

実は見る1ヶ月前に大好きだった田舎の祖母が亡くなり、
火葬のシーンとかいろんな想いが重なって、もう押さえ切れなかったんですよね。

いま思い出すだけでもやばい。


死というものは、恐ろしくも汚らわしくもなくて、だれにでもいつかはやってくるもので、
送る側の人間は、大切な人のために最後に美しく送ってあげたいと願うものなんですよね。


一見すると重いテーマなんですがユーモアを織り交ぜつつ、
そしてとても丁寧に人生最後の瞬間を静かに美しく綴った
素晴らしい作品だと、感動しました。




子供のころ見てた、「寿司くいねぇ」のもっくんがね・・・・・
本当に素晴らしかったです。


きっと、松山くんもすごい役者さんになるんでしょうね。
楽しみです、10、20年後。







posted by 小夏
category:松山ケンイチ   comment:2 trackback:0

日アカ前夜祭
アカデミー賞


2年前の日本アカデミー賞授賞式での松山くん


かわええ・・・・・


ややぽっちゃりが、


かわえええーーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。





このころリアルタイムでは見てないので、以前ヨウツベで見たんですけども
大舞台に臆することもなく、堂々とコメントしていて、
さらに天然も炸裂してて、
この頃から会場の笑いをとってましたね。



(そのヨウツベを紹介させていただこうかとおもいましたが、残念ながら削除されてました・・・)



このときは、シャンパンをかなり飲んでたみたいで(´゚艸゚)∴ブッ



錚々たる役者さんが並ぶ最優秀助演男優賞発表の瞬間にも




 more...

posted by 小夏
category:松山ケンイチ   comment:2 trackback:0

今更ながらのオメデトウ
書きかけで随分と放置してたんで、どうしたものかと思いましたが、

とりあえず


松山ケンイチ


日本ジュエリーベストドレッサー賞
受賞おめでとうーーーー
・・・・・・


【MSNビデオ・動画でみる日本ジュエリーベストドレッサー賞】


そして、また朝からWSで爆笑させてくれて、ありがとう・・・・・

みたいな格好で (;゚;∀;゚; )ブッ



あ、今回はベスト着なかったのね。
・・・・・ってかコレに黄色のベストはさすがにナシの方向で (;゚;∀;゚; )ヨカッタ


髪型はもっさり風太郎なのに、このド派手原色なスーツが似合うのは、
なんでなんでしょうか・・・


松山ケンイチ

細っ!!!
足、ナゲー・・・・
やっぱスタイルの印象って大きいのかな?

只今体重絶賛増量中の私、
痛いほどに感じます(-公-、)オレヤベー




と、さっき放送されてた「銭ゲバ」第1話の再放送(編集あり)を見たんですけど、
(高尾山で買った「天狗かりんとう」をポリポリ食しながら ←オイ・・・)


また蘇ってきました風太郎の哀しさが・゜・(PД`q。)・゜・



第2話から展開がありそうなので
今晩もしっかり腰を据えて見るとしましょう。



なんて思いながらテレビを見てたら「日テレチン!」に替る、
新たなスポットが銭ゲバ予告の後にありまして

 more...

posted by 小夏
category:松山ケンイチ   comment:2 trackback:0

土曜夜9時からだよ~
銭ゲバ開始前の大事なウィークなのに、
仕事で死んでますた。

公式の動画のケンやら、河野Pのブログのケンやら、
もろもろなことも書きたかったのに・・・・・
ドラマが始まる一足お先に、逝ってる場合じゃねぇつーの自分。


で、やっと復活したんで書こうと思ったら、
この黄レンジャーに撃沈しますた。

松山ケンイチ



ちょ、ちょとーーーー!!!! (艸゚Д゚);∵:

このサイバーちっくな人、だれスかっ!!!!!

もしかして、昨日と今朝、
もっさり感全開で日テレジャックしてた人スかっ!!!!!

スペシャル(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*)ェエェエェエェエ!!!

かっこよすぎて、ドギマギするわ!!!





さてさて、もっさり風太郎くんのワイドショーテレビジャック。

わたくし、未だにアナログビデオ派なもんで
出演時間をざっくりもっさり予想して予約してたもんだから
途中で「プツっ」と切れてたりしてましてね・・・・・・ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッって。


まあいいか・・・・・とりあえず

16日(金)
*ズームイン
  「喋んなくても・・・わかるように(笑)」
  また、宣T( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

  そして、我らがカンぺーさんとの共演。
  中継先のカンペーちゃんに対しても、ペコリとお辞儀て、君、
  どんだけ礼儀正しいんだっ!!!!
  


*スッキリ
 アナウンサーがロボ並みのドえらいハイテンションで、
 あれこそありえねぇ感じで∵:.(:.゜艸゜:.).:∵ブッ

 またそのアナウンサーの
 「それでは!!! VTR、どーーーーんっ!!!!!」つうありえねぇフリに、
 横でリアルに
 「ふひゃはっはっはっ!!!」と笑う松山くん。
  
 ひゃ~!!!!マジ笑い~~~~∵:.(*´艸`*).:∵


  ・・・・・・・「プっ」
  
  ・・・・・・・え。

  ・・・・

  ありえねぇミスター長嶋話が予想外に長くて、
  録画が切れてますた(ノ´Д`)・゚・ひーん



*ミヤネ屋
 関西色たっぷりなんですよね~、この番組。
 「いま儲かっとるでしょ~」と司会者にやらしく突っ込まれてましたが、
 「いや、そんなことないです、若いんで」って
 がんばってちゃんと答えてましたね。
 
 椎名の父ちゃん!!!!
 「これからネチネチ、金せびりに行く」ってよー!!!
 ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)



*シオドメディア
 このケンイチくん、髪型がガッタガタでした・・・・・
 アンタ寝起きか!!!!( ; ロ)゚ ゚ってくらい。

 この番組、お札や小銭に関するクイズがいくつかあり、
 箱の中にあるお札の中から五千円札を感触で当てるというクイズで、
 何度も映る手のアップにニヤニヤ(。-∀-)

 最後に1円玉をお箸で移動した分、PR出来るというチャレンジで、
 彼、箸持ってたんですが・・・・・・
 持ち方、ちょっとアレでして( *´艸`)カワェェのう。


*あと夕方のニュース
 「お金がたくさんあったら牛丼作りたいですね。自分の・・・・松山牛丼。」 
 松山屋―――――!!!!!!
 ぜひ、作ってっ!!!
 ジャンボで!!!!
 スペシャル特盛りで!!!!!
 つゆだく玉ありで~~~

 

17日(土)
*ズムサタ
  松山徹底解剖!!!!!
  解剖しちゃった・・・・・松友さん出ちゃったーーーー!!!!!
  松ケンお辞儀に、裸の真相に、ツボすぎるぜーーーーズムサタ!!!!

  とりあえず、今年の彼の誕生日にはパンツのプレゼントが増えそうな予感が。

  PRチャレンジで、お札を「バシっ」と一気に取っちゃって、
  目がキラキラしてる姿に燃えた・゚・(ノ∀`;)・゚・

 

あ~、おなかいっぱい・・・・・

・・・・・・あ、
これからが本番だった(´゚艸゚)∴ブッ


前夜祭が楽しすぎてオモロすぎて、
悲しい哀しい本編についてけるのだろうか。

番宣の端々で流れてた、
はじめて見る風太郎の切ない表情や凶器に満ちた眼を見て、
ドキドキが止まらないんですけど、
とりあえず今日は出掛けてきます。

でも絶対に9時までには帰ってくるズラ・・・・・



そうそう、昨日のLcWを見てたら、去年のことを思い出しまして、

 more...

posted by 小夏
category:松山ケンイチ   comment:0 trackback:0

PREV | HOME |
